Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Festa

2010-07-20 10:38:18 | アマゴに片想い


大雨もやっと治まり暑い夏がやって来ました。

19日は地元の名古屋港でみなと祭りの花火が打ち上がっていましたがその時間帯には
マッハ号のスロットルベダルを踏み込み飛騨から名古屋港へ戻る最中でした。

夏になるとそこらじゅうでイベントが有りますが昔から人混みは大嫌いで
成人してから特にお祭りとは疎遠です。賑やかな事が嫌いでは有りませんが
群衆が苦手なのはロンリーフライフィッシャーの性なのでしょうね。

長引いた高水もやっと引き始めて来ましたが流れはリフレッシュされ
新たなポイントも形成されていました。
川底も白っぽくなり夏の強烈な陽射しが交錯し水面を凝視していると
眼球が目玉焼きになってしまいそうです。
この時期の日中は特定の水棲昆虫のハッチが目立って有りませんから
毛鈎チョイスは何でもよく視認性重視で何時もより一回り大きな
11番サイズのEHCで叩き上がりました。
テレストリアルの季節にはEZシェイプ・アントも良く使いますが
タイイングに時間が掛り過ぎますから最近は弾不足で専らEHCばかり・・・

EHCなら一つ巻くのに平均5分以内、集中すれば一時間に15匹位は巻けますからね。

相変わらず良く釣れてくれますが困った事に外道の?イワナばかりが出て来てしまいます。



流石に男波からは出て来ませんが少しでも筋を外すとガボっと毛鈎を咥えてしまいます。

それも一か所から複数尾が競う様に・・・

まるで釣り堀状態です。



アマゴ嬢との密会をそう易々と叶えてくれない時期に突入してしまった様です。

これは間違い無く “イワナの嫉妬” に違い有りません。



飛騨で二泊しようと思っていましたがスタミナ切れしましたのでみなと祭りの昨夜帰宅しました。
今思えばせせらぎの傍で寝るだけの為に居残った方が賢明だったかも・・・

次回の釣行時、釣りは程々に涼を求めての旅としましょう。

だって、名古屋港の夏は暑過ぎです。

今日、明日の水況は今期最高の状態の流れになっているでしょう・・・

イワナ釣り志願の方にとっては夢の様な好機でしょうね。渓では夏イワナ祭り開催中ですよ。

さあ、イタリアおやじはブランチにステーキでも喰らって来ますわ。
コメント (2)