京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

12月模様替え。

2012-12-06 11:50:38 | 妻!日記

10月に千枚漬が出てからの…

タペストリー「千枚漬」と高崎ふくろうダルマ

ふくろうダルマが秋か?と聞かれると、どうか分かりませんが

ふくろうといい、オレンジといい、秋っぽいですよね

てことで、一乗寺のNeNeというお店で衝動買いしました

 

さて、12月・・・

ようやく賀茂の丸すぐきも販売開始となり、

すっかり冬らしくなってきましたので、

乗り遅れないうちに、模様替えしました

 

タペストリー「すぐき」と信楽サンタクロース

サンタさんは12月しか飾れないからね~

急がないと

 

タペストリーは、地元のみつる工芸で作ってもらってます

 

お正月には、新調したタペストリーをお披露目します

昨日、城南宮で来年の干支の土鈴も買いました

早く飾りたい

 

お店飾りは、妻!の楽しみのひとつです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。