風のBLOG

東京演劇集団風の時事通信!
公演情報や稽古場速報、全国巡回公演の情報など
日々の出来事を速報!!

『星の王子さま』は東北の旅へ。

2008-09-28 10:12:30 | 全国巡回公演
北海道から始まった、平成20年度“本物の舞台芸術体験事業”『星の王子さま』の公演は、北海道での5ステージを終えて東北へ。
宮城県の石巻市から、宮城県・歌津町、宮城県・仙台市、青森県・弘前市、青森県つがる市での公演を行いました。


↑東北公演の初日となった、宮城県・石巻市の大谷地小学校6年生のみなさん。「僕の旅は続く」を一緒に歌いました。

★写真上は、宮城県・南三陸町 歌津中学校。お手伝いをしてくれた生徒さん達と、先生方と。歌津中学校では公演後座談会も行われました。生徒さんや先生方がとても仲が良く、元気な学校でした。

↓続いて宮城県・仙台市 七郷小学校「呑み助」のリハーサルより。「地理学者」の校長先生も含めて、今回もたくさんの名優が発掘されています!



七郷小学校では、なかよし学級の皆さんの舞台見学も行われました。


ヘビになっちゃいました。七郷小学校の楽屋で。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑞穂小6年T・M)
2008-09-29 11:35:58
ぼくは、劇に出演して最初は緊張したけど、大きな声で歌うことができました。ありがとうございました!
返信する
感想 (瑞穂小THE・I)
2008-09-29 11:43:54
ぼくは、「星の王子様」を見てあんなにも長いセリフを覚えてすごいと思ったし演技の迫力すごくて上手でした。それに、歌をうたって緊張したけとっても楽しかったです。KAZEのみなさんありがとうございました。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-21 20:12:42
私ゎ歌津中学校3年ですちなみに写真の中央の3人組の真ん中のやつです
ぁのときゎ本当にすばらしぃものを見させて頂き本当にぁりがとうございました∀♪
ほんのひと時でしたが、皆様が帰るときゎとても悲しかったです゜☆。゜

これからも「風」の皆様方のご活躍を応援してぃます
頑張ってくださぃ
返信する
ぁりがとうございました (ゅか)
2008-11-21 20:13:14
私ゎ歌津中学校の3年ですちなみに写真の中央の3人組の真ん中のやつです
ぁのときゎ本当にすばらしぃものを見させて頂き本当にぁりがとうございました∀♪
ほんのひと時でしたが、皆様が帰るときゎとても悲しかったです゜☆。゜

これからも「風」の皆様方のご活躍を応援してぃます
頑張ってくださぃ
返信する
Unknown (SUN)
2008-11-24 16:35:51
楽しい思い出をありがとうございましたっ
またいつかお会いしましょうねっ

また来ますっっ
返信する
ありがとう! (白根有子)
2008-11-26 09:47:52
みなさん、BLOGへの書き込みありがとうございます。
『星の王子さま』は10月の上旬に北海道・東北での公演を終えて、現在風では2つの作品『Touch』『肝っ玉』という作品が旅公演中です。公演から1ヵ月以上たちますが、ゅかさんや、SUNさんに書き込みをもらってとても嬉しいです。
『星の王子さま』の旅は、これからも全国をまわります。
またいつか会えると素敵ですね。
東京に来るときには、私たちの東中野の劇場にも遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (まーちゃん)
2008-11-29 12:20:35
私もいつか風さんの舞台を見てみたいです∀★
返信する
ぜひぜひ。 (白根有子)
2008-12-06 10:56:53
ぜひぜひ見に来てください^^
私たちの劇団の強みは、皆さんがいつでも訪れられる劇場があるということです!
現在旅に出ている作品も東京以外の地域で公演することもありますので、HP~最新情報もチェックしてくださいね。
返信する

コメントを投稿