風のBLOG

東京演劇集団風の時事通信!
公演情報や稽古場速報、全国巡回公演の情報など
日々の出来事を速報!!

『星の王子さま』東北の旅②

2008-09-28 10:32:22 | 全国巡回公演
東北は今週から急に寒くなってきました。寒さに負けず、元気な笑顔に出会いながら、『星の王子さま』の旅は続いています。
写真上は、青森県・弘前市 致遠小学校の児童さん達と。

致遠小学校、校長先生の参加の場面より。東北の公演から、西垣耕造が旅に合流しました。



公演後には5年生の皆さんが撤去を手伝ってくれました。



今週最後の公演となったのは、つがる市の瑞穂小学校。皆さんの歌声とてもよかったです!6年生の「僕の旅は続く」参加の場面より。


9月5日から始まった『星の王子さま』の旅は、早いものでもう終盤に差し掛かりました。旅班は宮城県、青森県での公演を終えて岩手県に来ています。来週は岩手県、秋田県での公演です。




最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「星の王子さま」の感想 (瑞穂小6年 開進)
2008-09-29 11:21:27
先日は、瑞穂小で公演をしていただき、ありがとうございました。

ぼくが、「星の王子さま」の公演を初めて間近で見て、とても感動しました。
特に感動したところは、王子が怖がらないで蛇に向かって行ったところです。
ぼくは、(危険なことなのに、自ら立ち向かうことってすごいなぁ)と思いました。
また見てみたいと思います。
返信する
星の王子様 (瑞穂小6年瑞季)
2008-09-29 11:22:42
 私は、舞台にたって、とても緊張しました。でも、大きい声で歌えたので良かったです。
 「風」のみなさん、ありがとうございました。
返信する
星の王子様 (瑞穂小6年玲菜)
2008-09-29 11:23:25
 舞台に立って、上手く歌えるか不安だった。でも、まちがえず、堂々と歌えた。
 東京演劇集団「風」の人が、一生懸命演技していて、とてもすばらしかった。
 「風」のみなさん、本当にありがとうございました。
返信する
星の王子さまおもしろかった! (瑞穂小6年k,e)
2008-09-29 11:24:42
私は、星の王子さまに出演させてもらって歌っていた場所が王子さまの近くだったので緊張しました。   先生も出演していたので面白かったです!ありがとうございました。
返信する
星の王子様の感想 (瑞穂小6年 畠山裕次)
2008-09-29 11:24:56
青森県という遠い所で公演を行ってくださってありがとうございました。最初にワークショップをやったときはあまり興味を持てなかったけど、台本や舞台を見てみるとどんな風に公演するのかワクワクしました。  星の王子様を見て、ミュージカルの楽しさが分かったような気がしました。ありがとうございました。 
返信する
Unknown (瑞穂小学校6年三上将弥)
2008-09-29 11:27:20
目に見えない物とは、自分のもっている勇気、希望だと僕は思っています。劇を見ての感想:劇をやっている人達が、皆の前に出ても緊張せずにはきはき言っていてすごいと思いました。来ていただいてありがとうございました。
返信する
星の王子さま (瑞穂小6年k,k)
2008-09-29 11:27:26
9月26日金曜日、瑞穂小学校に劇団「風」の人たちが来て、劇を見せてくれました。6年生は実際に出演して、「僕の旅は続く」を歌いました。本番は緊張していたけど、成功して良かったです。
返信する
星の王子様感想 (瑞穂小6年三橋海渡)
2008-09-29 11:28:08
演劇で実際に歌を歌って少し緊張したけど風の皆さんが歌や立ち位置を教えてくれたので失敗しないでできて良かったです。良い思い出になりました。ありがとうございました。
返信する
星の王子様 (瑞穂小六年 拓弥)
2008-09-29 11:29:54
金曜日、星の王子さまのミュージカルをやりに来てくれてありがとうございます。
とても楽しかったです。
いい思い出になりました。
返信する
思い出がまた一つ増えました! (瑞穂小6年史織)
2008-09-29 11:29:57
私は、星の王子さまはお話では聞いたことがあるけど、実際に目で見ることはないので、すごく目に焼きつきました。あと、担任の先生を使ってくれてありがとうございました!とても心に残りました。
返信する

コメントを投稿