風のBLOG

東京演劇集団風の時事通信!
公演情報や稽古場速報、全国巡回公演の情報など
日々の出来事を速報!!

『Touch』東京公演最終号

2007-07-24 19:41:52 | 公演情報
昨日『Touch』東京公演の千秋楽を無事終えることができました。ご来場下さいました皆様誠に有難う御座いました!

ツアーから通して、たくさんの方々に助けられ色々な出会いがありました。そして、このブログを見守っていただいた皆さんにも改めて御礼を申し上げたいと思います。有難う御座いました。

写真は昨日公演を観に来てくれた「中野ZEROキッズ」の皆さん。開演前にはバックステージツアーを行い、実は昨日の舞台のプリセットも彼女たちにやってもらいました♪観て頂いた方はお分かりかもしれませんが、いつもの部屋の散らかり方と違うためかフィリップがやたらと転んでいました(笑)
公演を本当に楽しんでいただけたようで、最後の記念撮影も皆いい笑顔をしております☆

最後になりましたがここでご報告
「2008年春・秋 関東・東北・甲信越・関西地方にて『Touch -孤独から愛へ』のツアーを予定しております。」
ではでは、皆様また来年も宜しくお願いいたします!


追伸
質問や感想、要望などがあれば、いつでもこのブログにコメントをお寄せください。お待ちしております!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (兎月夜)
2007-08-01 16:01:42
書き込み遅くなり申し訳ございません。
高1の姉貴の妹です。
この前は本当にありがとうございました。
佐藤さんすみません!!!
なにも考えずに散らかしてしまいました(苦笑

皆さんの普段の時と演じている時の雰囲気の違いにとても驚きました。
なにか役を演じる時は、その役になりきる事が大切なんだなと改めて感じました。

これからも劇に練習に頑張ってください!!!
私達も来年のミュージカルの練習を頑張っていきたいです。
是非見に来てくださいね!!!!!
返信する
いえいえ (佐藤勇太)
2007-08-02 18:35:22
書き込みありがとう。



謝らないでください。舞台ではいつも何が起こるかわからないものですからね。それが舞台ならではだし、楽しいところだとおもいます。



でも、実に巧みに仕掛けられてましたね(笑)



楽しんでもらえてこちらも嬉しいです。





兎月夜さんが観た「TOUCH」は無事に終わり、もうすぐ風ではビエンナーレ演劇祭が始まります。

また観に来てくださいね。



兎月夜さんたちもミュージカル頑張ってください。

応援しています。



皆さんにもよろしくお伝えください。





追伸

劇団のHPの掲示板がついに復旧しました。

是非遊びにきてください。





返信する
大変遅くなりましたが。。。 (倉田瑞季)
2007-08-07 18:15:43
兎月夜の姉です。
公演から随分と日が経ってしまいましたが、感想を述べさせて頂きたいと思います。

先日は素晴らしい公演をありがとうございました。
私の心に一番強く残っているのは、ハロルドの愛を素直に受け入れられないトリートと、段々と外の世界に心を開いていくフィリップの対照的な姿です。
特にトリートが泣き叫ぶシーンは余りに辛くて哀しくて、胸を深く抉られるような気持ちになりました。
そしてフィリップの悪意の無い残酷さにも。
何より公演を観ていて、全ての言葉が「台詞」としてではなく、その役の本当の「言葉」として発せられていた事に私は酷く感動しました。
それもあんなに間近で観劇する事が出来て、とても良い勉強になったと思います。

あと、一つ質問なんですが、ハロルドがずっと歌っていた歌はオリジナルの歌…なのでしょうか?
とても良い歌で、私はあの歌が大好きです。
もしよろしければ、教えて下さい。

では、長々と失礼致しました。
演劇祭、頑張って下さいね!!
返信する
瑞季さんへ (酒井宗親)
2007-08-08 17:29:34
観ていただいた芝居が、その人の心の中にいつまでも残っているということは、演じていた私たちにとって、かけがえのない喜びです。ありがとうございました。
ご質問の歌の件ですが、作曲家の八幡茂さんがこの「Touch~孤独から愛へ~」の為に、書いて下さったオリジナル曲です。「天使の翼があれば」という歌です。歌っている私も、とても気に入っている曲です。
また何かの機会にお会いできれば、その時、いっしょに歌いましょう!
返信する
演劇ワークショップでは・・・ (あかね)
2007-08-12 23:46:58
夜分遅くにすみません。
今日の演劇ワークショップではお世話になりました。
西垣さんと工藤さんには講師をしていただいてありがとうございました。演劇はただ自分が演技をするだけではなくて、一緒に舞台に立つ人を支えなければならないことをあらためて実感しました。

あと、お忙しいなかわざわざ来てくださった佐野さん、佐藤さん、酒井さんありがとうございました。
写真を撮らせてもらった、りサインをもらったりとイロイロすみませんでした・・・。
もらったサインはずっっと大事にします!!

これからの練習で、今回学んだことをいかしていきたいです。
また、機会があったら公演を見に行きたいです!
返信する
あかねさんへ (西垣耕造)
2007-08-13 17:08:38
あかねさん。11日12日の演劇ワークショップではお世話になりました。そして、早速の書き込みありがとうございました。

舞台上で人を支えようとする行動は、最も美しく、豊かな表現だと思います。このことをワークショップを通して感じてもらえたことを、本当に嬉しく思います

みんなの『星の王子さま』もとっても素敵でしたよ!『タッチ』の役者も参加した、ジャンピング・ハッ!はとても素敵な空間となりましたね。

本当にありがとうございました。
これからもみんなで協力してすばらしい仲間や舞台を創って下さいね!また会えるのを楽しみにしています
暑い毎日ですが、身体に気をつけて素敵な夏を!!
返信する

コメントを投稿