ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

フレッシュグリーンのクリスマスのスワッグを作りました!

2023年11月30日 | フラワーアレンジメント

11月最後の日のレッスンは

フレッシュグリーンを使ったクリスマススワッグ🎄

 

花材はこれ

 

コニファーやヒムロスギ、ユーカリ

それとコットン

 

コニファーとヒムロスギの脇枝を払い

中心になる枝をワイヤーで留める

 

そこに払った枝を同じくワイヤーで留めてたり

小さな枝はグルーガンで貼り付けると

だんだんこんもりしてくる

 

今はこんもりだけど、クリスマスまでにはドライになって

少しボリュームダウンするはず・・・

 

ここでオーナメント登場

 

これらをバランスよく配置したらできあがり

 

 

玄関に飾ります。

 

そろそろ部屋の中もツリーを出して

オーナメントや以前に作ったリースなどで飾り始めよう

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後藤悠仁・清水将仁デュオコ... | トップ | 落ち葉とか実とか庭の秋を拾... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegami0101)
2023-12-01 07:44:04
ステキ〜🎶
このトシになってもなんとなくワクワク
感のあるクリスマス🎄って、いいもの
ですね。
Unknown (karm52919)
2023-12-01 15:44:34
@etegami0101 コメントありがとうございます!私も息子たちが大人になった今もクリスマスの飾り付けをやめられません😅なんとなく楽しくなりますよね!

コメントを投稿