ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

落ち葉とか実とか庭の秋を拾い集めてみる

2023年12月02日 | ガーデニング

ここのところ、庭の紅葉が加速している。

 

勝手に生えてきた南天の葉っぱの赤はひときわきれい

 

ブルーベリーも

 

綺麗な葉っぱがはらはらと落ちるので、

なんだかもったいなくて、拾い集めてみる。

 

自然が作り出す色ってなんてきれいなんだろう。

 

ということで、お皿の上に並べてみた。

 

赤でもオレンジっぽいのや

鮮やかな赤や

ダークなもの

 

黄色もそれぞれビミョーに違う

 

すっかり黒っぽくなった実とか

枝についたままドライフラワーみたいになってるあじさいとか

ついついじ~っと見てしまう。

 

そしてなんだか癒される。

 

自然の美しさにかなうものはないな~、と

あらためて思う。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッシュグリーンのクリス... | トップ | じわじわとクリスマスの準備をする... »

コメントを投稿