ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

夏のアレンジ

2012年07月10日 | フラワーアレンジメント

今月のシーズンフラワーは

「ターコイズブルーとドット柄のデザイン」

がテーマ。

ガラスのまあるい器の中に、ブルーと白のボールをころころと

ちょっとさびしいので、ドット柄のリボンも
まるっこくして一緒に入れる

ニットで編んだようなあざやかなブルーのリボンを器に沿わせる。

このリボンはお高いらしいので切ったりしない

そこはかとなく、私のビンボー根性が漂う・・・

器口にトレイをセットして、アレンジ開始

こんな風なあざやかなブルーはプリザーブドフラワーならでは
生花ではさすがにこんな色のお花は無いし・・・

実は、去年の夏もブルーのアレンジをやっている。

その時はこんな感じ
 



このとき一緒にレッスンを受けた方と、
来年の夏はこの器にフルーツポンチを入れよう、なんて話していたけれど、
色あせてもいないので、結局この夏も飾ることにした

まだまだ梅雨はあけないけれど、
我が家の玄関だけはやたらと涼しげで夏っぽいかも









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三谷版 桜の園 | トップ | 懐かしい再会 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は〓 ()
2012-07-11 23:42:16
わぁー涼しげな綺麗な色ですね(^з^)-☆
デザインも素敵♪
返信する
夏はやっぱり (karm)
2012-07-12 09:24:15
夏は生花がもたないので、プリにいっちゃいますよねブルーは涼しげでいい感じです
返信する
涼しげに揺れる (a-mitchy)
2012-07-13 11:32:59
うーん、本当に涼しげですてきですね。
ゆらゆらと揺らしたいイメージです。
返信する
Unknown (karm)
2012-07-13 17:47:33
透明でドット柄のボールなんかがあったら入れたいところです
返信する

コメントを投稿