ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

アレンジをリメイク・・・ハロウィンアレンジにしてみた!

2021年09月19日 | フラワーアレンジメント

片付けをしていたら、数年前に生花でハロウィンのアレンジをしたときのカボチャが出てきた。

ちょっと優しいハロウィンアレンジ - ゆるゆるらいふ (goo.ne.jp)

「優しいハロウィンアレンジ」とあるように、

ふわふわした素材で優しい色合い。

フラワーアレンジを長く続けていると、

造花やプリザーブドフラワーで作ったものがどんどん増えてくる。

なので、季節のイベントものは生花で作ることが多い。

そうするとピックなどの装飾品だけが残ってしまう。

そういえば昨年作ったヌードカラーのアレンジにあわせるといいかも、とふと思いつく。

ヌードカラーのアレンジ2種・・・バスケットとフレーム - ゆるゆるらいふ (goo.ne.jp)

ちょっとだけ花の位置を動かして、カボチャを入れてみる。

いくつかあったけど、これが一番しっくりくるし、

2つ入れるとちょっと重たい。

それだけだとちょっと寂しいので、

これまたずいぶん前に秋のアレンジを作った時の

皮のリボンを入れてみよう。

で、出来上がったのがこれ。

ちょっと地味だけど、有効活用できました

10月になったら玄関にでも飾ろうかな🎃


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色の花をアレンジしました! | トップ | 中秋の名月 »

コメントを投稿