Reflections

時のかけらたち

梅雨というよりスコールのような雨が降ったり ・・・ sometimes heavy rain falling

2015-06-18 23:49:31 | seasons
梅雨らしい天気となってきました。
昨日も午前中はスーパーに飛んで行き、午後は「池田」のコーディネイト講座がありました。
12時ころ、新宿は真っ白で前も見えないような豪雨が短い時間でしたが降り、驚きました。
電車とか止まったらいけないと思い、少し早めに出たところ、目黒ではそんなに降らなかったとのことでした。

今回は浴衣を通してコーディネイトを練習するということで、最初浴衣についてのお話があり
次にそれぞれがいくつかコーディネイトサンプルを作り城田さんが仕上げていくというもので
それぞれ選ぶものに個性があり、城田さんの腕も素晴らしかったです。

帯の選び方、帯締での色の押さえ方。最後に帯どめでバランスを取る。
何を大切にして仕上げていくかになります。強調したり、抑えたり・・・
参加者は5名。和服のレンタル会社の店員さんやすごくエレガントなマダム、おそらく和服を着て
趣味をされている人、宮沢りえ張りにポップな浴衣を選んだ若い女性。

夏も浴衣でこんなに遊べるなんて楽しいですね。
写真はちょっと撮っていい雰囲気ではないような気がして1枚もなし。


昨日朝のスーパーに買い物に行った帰りに近くの花を撮っていたとき、
急にフォーカスが合わなくなり、今日新宿のキャノン・ショップまで
出かけました。

結局大慌てしたもののマニュアルになっていただけとのことでした。
マクロレンズの接写のため、細かく調整して動かしながら撮っていました。
カメラはそのまま持って帰ったので、家の近くの紫陽花と大好きな香りの
ガーデニアが咲きはじめていたのに出会ってカメラを取り出しました。

出たついでに量販店でカメラを見て帰りました。7DMarkⅡや6D。次はフルサイズの6Dかしらねなんちゃって。
40Dがまだまだ使えるならレンズプラスかとか・・
他ハルクフードでお魚や野菜を買って帰りました。
特にお魚は豊富でスズキのお刺身用を買って、久しぶりにカルバッチョを作りました。






































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はコアジサイに間に合っ... | トップ | ムラサキシキブの花と名もな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

seasons」カテゴリの最新記事