“氷姿雪魄”に背のびする……しろねこの日記

仕事の傍ら漢検1級に臨むうち、言葉の向こう側に見える様々な世界に思いを馳せるようになった日々を、徒然なるままに綴る日記。

ノーミス!/5月18日の誤答問題

2010-05-20 07:57:02 | 日記
昨日仕上げた仕事を提出したら、中身はノーミスでした!基本訂正の許されない内容だったのですが、前日猛スピードで作成した割にミスが無かったので、ちょっと嬉しかったです。

昨夜の科の飲み会は、10人を超えるメンバーが全員参加し、盛り上がりました。しろねこは飲み放題でビール中ジョッキ1・梅酒ロック1・カルーアミルク3杯飲んだのですが、いつもより酔いませんでした。牛乳大好きなしろねこです。

最近投稿が遅れを取りがちですが、5月18日のモバイル版練習問題でしろねこが間違った問題です。

【問題(読み)】
1 稟議・稟す
2 諷刺・諷る
3 搨文・搨す
4 逖い
5 訖る
6 崛つ
7 所有
8 雁来紅
9 水豹
10 現人
11 塊芋

【解答】
1 りんぎ・もう
2 ふうし・あてこす
3 とうぶん・うつ
4 とお
5 いた
6 そばだ
7 あらゆる
8 はげいとう
9 あざらし
10 うつせみ
11 ほど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿