“氷姿雪魄”に背のびする……しろねこの日記

仕事の傍ら漢検1級に臨むうち、言葉の向こう側に見える様々な世界に思いを馳せるようになった日々を、徒然なるままに綴る日記。

本年も宜しくお願い申し上げます。

2018-01-08 00:33:12 | 日記
こんばんは。

昨年、拙ブログを訪れてくださった皆様、まことに有難うございました。更新がかなりスローペースな上に、かなり個人的な感覚の内容ばかりですが、本年も、何卒宜しくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

しろねこの仕事はじめは4日でした。写真は数日前、5日の出勤時(6:20頃)にバス停に立ったときの、明け方の空。冬至から半月ほど経ったので、少しは明るくなりましたが、それでも、まだまだ「曉闇」と呼べる暗さで、真珠のような月の光と相俟って、この一面の群青にはとても癒されました。これから出勤時がどんどん明るくなってくるのは、ちょっと淋しい気もします。

この1月は、職場で国語科主体の取り組みがいくつかあり、その準備や実施をこなしつつ、個人の勉強もしていきます。またいろいろと頑張って、ご報告もしていけたら、と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿