“氷姿雪魄”に背のびする……しろねこの日記

仕事の傍ら漢検1級に臨むうち、言葉の向こう側に見える様々な世界に思いを馳せるようになった日々を、徒然なるままに綴る日記。

円満字さんの新刊発行 6月9日に延期

2022-05-11 19:45:52 | 日記
こんばんは。
前回の記事に書いた件ですが、
今日、円満字さんの新刊を予約注文している書店から電話があり、
6月9日に発売が延期になる旨が留守電に入っていました。
6月上旬、しろねこの職場は行事目白押しで、6日7日には東京の大学を見に行く研修会があり、8日9日には本校のスポーツ大会があります。その日の夜に書店で受け取れれば良いですが、仕事の関係上もしかすると、翌10日(土)の夜まで受け取れないかもしれません。
新刊のまえがきとあとがきに、どのくらい円満字さんの思いが載せられることになるのか、楽しみです。
少し待ち遠しくてすぐ読めないのが寂しいですが、夏目友人帳ニャンコ先生マスキングテープBOX(12種類+特典マステ付き)と夏目友人帳の新刊があるので、耐えられます。

ところで3月の上旬に、遂にガラケーからスマホに変えました。
職場での友人である先生はiPhoneを強く推したのですが、しろねこは悩んだ結果、AndroidのGalaxyにしました。
3日も経つと慣れてきて、今は快適です。でも、漢字の分野については、使いこなせていません。
漢字については、いま暫くは紙ベースで頑張ります。
眼が疲労しているので、今日はこの辺で。
取り急ぎ、お知らせまで。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ (Yuki)
2022-05-13 14:41:51
とうとうしろねこさんもスマホになさったのですね。ということは、こちらの記事もスマホアプリから書かれたのでしょうか?
私もAndroidスマホを持っていますが、画面が小さいのと入力が遅いとの理由で、ブログを書くのは専らパソコンです。

円満字先生の新著、内容がとても気になります。買うかどうかはAmazonのレビューなどを参考にして決めたいと思います。
返信する
Unknown (and)
2022-05-14 19:14:25
Galaxy いいですよ!
自分仕様にカスタマイズさせたら
Galaxy の右に出る者はいないですよね。
SoftKey Edge と LED Me Know すっごく便利です!!
返信する
スマホ (しろねこ)
2022-05-15 10:10:40
Yukiさん、有難うございます! ご返信が遅くなりました。
一応、goo blog アプリはダウンロードしたものの、
私もYukiさんと同じく、パソコンの方が書く時の機能が分かりやすく感じ、
スマホからの投稿は、まだ一度もしていません。
今のところは、いざというとき、コメントを削除できたり、記事一覧から表現を修正できる、保険という感じです。
返信する
Unknown (しろねこ)
2022-05-15 10:19:06
andさん、有難うございます! ご返信が遅くなりました。
そうなんですか…私はそこまで使いこなせておらず、まだ機能を把握していないアプリがたくさんありますし、ダウンロードしたアプリや、各機能を受身で使っている感じです。
SoftKey Edge と LED Me Know、どちらも、より使いやすくできるためのアプリという認識で合っていますか?
返信する
Unknown (and)
2022-05-17 05:32:59
合っています、合っています!
前者は Galaxy Store から、後者は Google Play から、ともに無料でダウンロードできます。
返信する

コメントを投稿