ギターマンには、かなわない。(live&radio and more!!)

斎藤誠さん応援サイト「ギターマンにはかなわない。」の姉妹ブログ。
ライブ、ラジオのことが中心です!!

桑田佳祐LIVE TOUR 2007観戦記。(その2)

2007年12月31日 | 2007年ライブ・イベント
その1から続き。

2007年12月28日
横浜アリーナ



と、その後12月28日に、横浜アリーナにて再び参戦。さすがにここは、毎度の盛り上がりがすごい。
気合いの密度が濃いぞーーー、というのを実感です。

ええと、、、この日はスタンドにいました。南スタンドの上のほう。ちょうど、誠さんの側、西村チビちゃんさん側です。
横アリに関して言うならば、最初の抽選でダメだったんですね。
それで、敗者復活に挑んでゲットした席だったわけです。
スタンドの手すり前の席ですよ、、こえーーー(笑)けど、めちゃくちゃ見晴らしがよく、、、てな感じでしたね。

でも、お構いなしに唄ってたし、踊ってたし、叫んでたし。

ちなみに「呼び捨て」に忠実に(笑)、、片っ端からメンバーさんを^^;まあ、この日限りということでご勘弁を^^;
でも、他のほうからも聴こえてきて、、、、(笑)。
お互いに「所在確認」出来ていたのは、なんだか笑えちゃいました^^

たぶん、セットは変わらなかったと思うのですが、、、

仙台のときと、少々角度が変わったのと、より一層ステージ全体を俯瞰で眺められたのはとても楽しかったです。

あ、、跳ねた、、、あ、回った、、、^^

わわっ、、こっちに来たぁぁぁ!!

あ・・・。撃ってる・・・・(笑)。

・・・もうほんとに大騒ぎでしたから(笑)。

この日、というか後日も話題もちきりだったのは、、ちょうどアリーナのFエリアあたりではないでしょうか。

そちら側によっく桑田さんが駆け込んでいたのですが、、、、、いい具合に立っていたサラリーマン風の男性でした^^
お約束のように何度も寄っていって、、、彼のネクタイで汗をぬぐうのが大写しに^^;
あれはサイコーにおかしかったですわ。

仙台で見たときと少し違っていて愉快だったのは、「真夜中のダンディー」での誠さん。

ステージで動けるメンバーさん&桑田さんが、、、揃って誠さんサイドににじりより、
更に更ににじり寄っているのに、少々焦るみたいな(笑)・・・いつの間にこんなことに(笑)。
あと、反対端にいる角田さんと動きを合わせていたり、、なんかのときにベチッとアタマ叩かれてた^^;

個人的には、前回足の自由があまりきかずうまく踊れなかった「ダーリン」頑張れたことかなあ^^

大変満足です!!

実はこの日、風邪気味で調子がいまひとつ・・・とか言ってたくせに、、
騒いだので、終わってみたらノドが声が、かすかすに枯れていたことでしょうか。
我ながらばっかだなあと思うし、おいおい、そんなに楽しいのかよ!!みたいなとこですかね^^;

横浜アリーナは、この日が前半の最終。翌日休みを挟んで、また2日と続くものだったのですが、、
もう、私にはこれでもう満腹でした。もう十分堪能できたと言うか。
そもそも、先月のおしまいに足をケガして以来、、
なんとかちゃんと参加したい!!の思いでいて、、、なんとか乗り切れたというのもありましたから。

今回のツアーもまた、、存分に堪能させていただきました、、、
時に、全く見動き出来ないほどの桑田さんの唄力を見せ付けられました。
多少ステージから距離はあったのも事実ですけれども、そんなも距離感なんかいともたやすく乗り越えて。。。
私の中に、すごく響きました。そうそう、あることではないでしょうね、これは。

そしてそして、桑田さんとともにタッグを組んでサポートしたバンドの皆様。本当に本当に楽しかったです。
1ヵ月強にわたる、アリーナツアー。
なかなか、タイトなスケジュールなところもあったにお見受けしますが、、
本当にお疲れ様でした。どうもありがとうございました!!

2008年1月1日に記録。

最新の画像もっと見る