kanal

暮らしのアクセント便

9月 テーブルコーディネートレッスン

2013-09-08 | lesson
 9月に入り、食欲の秋!!到来ですね。

 スーパーなどでも秋の美味しそうな旬の食材を見かけてテンションは上がってしまいます

 今月は生徒さんから、「高野豆腐」「切り干し大根」を使ったお料理のリクエスト!!

 旬の物を使い、なおかつ夏バテがまだまだ続いている生徒さん達が少しでも食欲が湧いてくれるような物を・・・

 レッスン風景
           


 メニュー

 高野豆腐と鮭のお焼き黒酢餡 サツマイモを添えて
          
 
 切り干し大根とカニほぐしみのカレー風味炒め
          
 
 カーオ マン ガイ
         

 レンコンとパプリカの塩昆布炒め
         


 洋ナシのコンポート マスカルポーネ添え
         



  皆さん、久しぶりよく食べた~!!と言ってくれましたが、きっと1か月ぶりにいつものメンバーと楽しくおしゃべりしながら過ごす事が出来たからだと思います。

  食空間が楽しければ、食欲もおしゃべりも増すものです!!
  私もすっごく楽しかった~

  今月も頑張っていきましょう!!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿