kanal

暮らしのアクセント便

マロンケーキ

2010-01-18 | food
              

久しぶりにマロンケーキを焼きました

中はしっとり、マロンの味が楽しめます!!

コーヒーや紅茶と一緒にどうぞ


   マロンケーキ

材料
:バター・・・160g
:マロンペースト・・・425g(写真のマロンペースト約1缶)
:卵黄・・・3個分
:卵白・・・3個分
:小麦粉・・・30g
:コーンスターチ・・・20g
:ラム・・・適量

作り方
1:室温にもどしたバターに卵黄、マロンペースト、ラムを入れてよく混ぜる。

2:ふるった小麦粉とコーンスターチを粉が消えるまでさっくりと混ぜる。
 
3:角が立つまであわ立てた卵白を2~3回にわけ、泡が消えないように混ぜ合わせる。

4:型に流し込み、180度のオーブンで1時間焼く。40分ほど焼いたところでアルミ箔で型をおおうと焦げ付かない。粗熱が取れたら、型から取り出す。

マロンペーストが甘いのでお砂糖は使っていません!!




クリックしていただけると励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿