kanal

暮らしのアクセント便

バナナ キャロットケーキ

2007-11-01 | food
バナナとニンジンがたっぷり入った、ケーキです
美味しいお茶と一緒に、朝食に・・・と我が家では大活躍のケーキです。

材料
 :バター  90g
 :砂糖  130g
 :卵(L)  1ヶ
 :バナナ   2本(熟した物がいい) 
 :ニンジン  1本
 :小麦粉 220g
 :ベーキングソーダ  小さじ1
 :シナモンパウダー  小さじ1/2
 :クルミ  50g(細かく刻む)

作り方
 1:バターがクリーム状になるまでよく混ぜる。白っぽくなってきたら、砂糖を
   入れてさらに混ぜる。卵を加えて、さらに混ぜる。

 2:マッシュしたバナナとすり下ろしたニンジンを加え、軽く混ぜ合わせる。

 3:小麦粉、ベーキングソーダ、シナモンをふるい入れ、クルミを入れ、練らな   いように混ぜあわせる。

 4:型に流し入れ、180度に熱したオーブンで40~45分焼く。
   竹串を刺してみて、何も付いてこなければできあがり。
 
 5:室温で冷ましてから、粉砂糖をふりかける。

  *クリームチーズ200g、バター60g、粉砂糖大さじ2をまぜあわ
   わせた、チーズフロスティングを添えると美味しいです。

 是非、作ってみてくださいね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (toyo)
2007-11-05 00:56:05
妹から真由美先生のブログがあるって聞いたので早速投稿しちゃいました。そろそろクリスマスも近いのでテーブルコーディネートのPHOTOお願いしますね。ちょうどバナナがあるので、明日このレシピ参考にして作ってみます(^^)最近わが息子たちは秋のおいしい果物 ぶどう、なしを覚えバナナには目もくれなくなってしまった・・・。栄養価は抜群なのにね。ちなみに周りのアイビーはうちに群生しているのを使ってみまーす。
返信する

コメントを投稿