kanal

暮らしのアクセント便

暑い時の元気チャージ!!

2012-07-28 | food
今日も暑っつい日でした~

娘は従姉妹達と映画館へ・・・(涼しいだろうな~!)

ダンナはお出かけ。残ったのは私と妹と甥っ子。

そこで妹の買い物に付き合うことに・・・(甥っ子がいるから付いて行ったと言っても過言ではありません

ランチは私達の大好きな韓国料理!!

  

暑い時だからこそ、熱くて辛い物食べて、栄養補給!!本当はビールが欲しい~お酒大好きの姉妹なので
だけど車だからガマンガマン・・・

帰ってから飲むぞ~!!と妄想しながら美味しいランチを食べたアラフォー姉妹の私達。

最近、節電のせいかクーラーを使わない代わりに冷たい飲み物や食べ物、アイスをいつも以上に摂取する為におきる、身体の中から冷える冷え性の方が増えているとニュースでやっていました。

適度な冷たいものは良いと思いますが、何でも適度が大切。
私は飲み物は氷抜きの常温か温かいお茶をいつも飲んでいます。(ビールだけは冷たく冷やしていますが・・・

冷たい物ばかりでなく、元気チャージ、夏バテ防止の為にも温かいものを摂る事も必要だと思います。

今日の私達は元気チャージランチを思い切り堪能したわけです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿