kanal

暮らしのアクセント便

一度で二度おいしいの!! 抹茶チーズケーキ

2010-04-26 | food
 スフレ状の時   ベイクドの時

偶然から生まれちゃったチーズケーキです!!一度で二度美味しい!!
実はこのチーズケーキ・・・いかに簡単にできるか?!とレシピを考えているときに、電話が鳴ったのでフードプロセッサーをいつもより長めにかけてしまったのです。

ありゃりゃ長すぎちゃった・・・と思ったけれどそのままオーブンへ。

焼きあがったチーズケーキはスフレ状に!!そして、冷めるとベイクドチーズケーキ!!
ラッキーってな感じで二度楽しめちゃうのです


   

  抹茶チーズケーキ

材料
:クリームチーズ・・・200g
:生クリーム・・・200cc
:卵・・・2個
:砂糖・・・80g
:小麦粉・・・大3
:抹茶・・・大1


作り方
1:フードプロセッサーかミキサーに全部の材料を入れてよ~くよ~く混ぜ合わせる。(出来るだけ空気を含ませるように)

2:耐熱容器の型に流し込み、160度のオーブンで45~50分ほど焼く。

*焼きたては熱々のスフレ状を楽しんで、残りは冷やしてベイクドチーズケーキに
是非お試しを~


クリックしていただけると嬉しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿