kanal

暮らしのアクセント便

2月 テーブルコーディネートレッスン

2012-02-19 | lesson
月に1回の大磯までの出張レッスン 毎回、同じ道を通り季節の変化を楽しみながらの道中はなかなかいいものです。(ショートカットで山道を走るので風景はとってものどかで癒されます

今月はヴァレンタインが過ぎてのレッスンだったのですが・・・ピアノの鍵盤柄のテーブルクロスを使いたい!と生徒さんからのリクエストだったので、赤のキャンドルスタンドをアクセントに。

普段の我が家のインテリアでは決して使わないであろう鍵盤柄のテーブルクロスも、生徒さんのお宅ではすんなりマッチ。(モノトーンのンテリアなので) 色々なコーディネートを楽しめ、発見できる事も出張レッスンの楽しみであります。

       



メニュー

 アクアパッツァ

 ニンジンとササミのサラダみかん風味

 具たくさんニラ玉

パセリライス、みかんゼリー(写真撮り忘れました

先月、生徒さんからご自宅の畑でとれたみかんを沢山いただきました! もちろんそのままで、ジュースにして楽しみました。
ふと、「こんなに沢山取れるのならば、料理やデザートもご紹介できるかな!!」と思い今回のメニューになりました。

中華風を1品、リクエストがあったので、中華風の具たくさんニラ玉を。



この日は同じグループの別の生徒さんのお宅にレッスン後、皆でおじゃまさせてもらいました。
来月のレッスンの下見です。 とても広いキッチンとダイニング・・・なんてうらやましい~!!
ゆったりお茶しておしゃべりして・・・ やっぱりいいものです

来月はまた違った空間でレッスンができると思うだけで楽しみです!!




料理教室検索クスパ 教室・スクール検索『趣味なび』 フードソムリエ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿