kanal

暮らしのアクセント便

4月 テーブルコーディネートレッスン

2011-04-19 | lesson
          

昨日は月1の大磯への出張レッスンでした 3月はレッスンを一時お休みさせて頂いていたので2ヶ月ぶりです!!
車の窓から見えるいつもの景色も、桜が散り始めピンクから葉桜の緑が混じっていて、これまたいい感じ

新緑の季節がもうそこまで来てるんですね~

コーディネートは生徒さんが遠出して探し求めてきた「紫」のテーブルクロスと「白緑」に近い色のプレースマット。

クロスの色を生かすように白い食器&白いお箸でまとめてみました
お料理の色が入る事も忘れずに・・・

 サーモンディッップ  おかずパンプディング

 鶏モモ肉のさっぱりグリル  ニンジンドレッシング&お野菜

デザートは「イチゴのヨーグルトアイス」だったのですが・・・みんなで話に夢中になってしまって、写真撮り忘れちゃいました

昨日の私はマシンガンのように話していたようで・・・(自分では最初気付かなかった)
生徒さんのご自宅に到着して、いつもならすぐにセッティングに取りかかるのですが、久しぶりだったので会った瞬間からマシンガントーク
時計を見たら20分以上過ぎていてあわててセッティングに取りかかりました。

他の生徒さんが「先生の声、外まで聞こえているわよ~♪」と言いながら到着。8人集まれば、会話も色々飛び交います!!
1ヶ月分余計にたまっていた話しはぜんぜん尽きないのでした・・・

ママとしては先輩の生徒さん達。 とにかくいつも前向きで明るいのです 

「お母さんは家の太陽 明るく笑っていれば、家族も元気に笑って生活できるのよ!!特にこんな時期だからこそ、時には食べながら笑って、色んな話して笑って!!いいじゃない家に帰ってニコニコできれば~

その言葉に胸がスーっと落ち着いた私でした。さっすが先輩~



  料理教室検索クスパ  
教室・スクール検索『趣味なび』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿