kanal

暮らしのアクセント便

アイデア と チャレンジ

2009-04-27 | other

娘の習い事の帰りのバスの中・・・決まって「今日の晩ご飯は何にする~??」
と話します。
その時々によって、私がもう決めていたり、まだだったり。

今回は娘が「私が考える!!自分でやる!!」の一言。

くり抜いたトマトの中にマッシュポテトなどを詰めて冷やしたサラダが娘は大好きよく、リクエストされます。

でも今日はちょっと寒い・・・そこで考えたようで・・・

くり抜いたトマトの中に、マッシュポテトを半分詰めて、ハムととろけるチーズをのせ、またポテトを詰めます。そしてチーズをかけて、オーブントースターで焼き色がつくまで8~10分。

美味しそうにできました


すべて自分で考えて、作った娘に親バカ
と思いつつも感心してしまう私。私は自分が9歳のときを思わず思い起こしてしまいました

今まで少しでも「食」について楽しみながら興味をもってくれたら・・・
と願いながら一緒にキッチンに立ってきました。

パパも「美味しい!!」言ってくれて、喜ぶ娘

確かに料理の本などにも載っているレシピですが・・・(娘には内緒!!)

「自分のアイデアで出来た!!」という事が、娘の自信になってくれたら・・・

食育レッスンでも、少しでも多くのママさんや子どもさんたちが「食」について興味を持ってくれるように願いながら。そして笑顔で楽しそうに食べてくれたら・・・

私にとってはそれが何より嬉しいことです

娘のアイデアの引き出しに負けないように・・・私も日々勉強とチャレンジです。

親子で「アイデアとチャレンジ」合戦です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿