kanal

暮らしのアクセント便

アボカド春巻き

2010-04-16 | food
アボカドは女性にとって嬉しい食材のひとつです!!
多種類のビタミンが含まれ、鉄やミネラルも多いので積極的にとりたいですね

  アボカド春巻き

材料(4人分)
:アボカド・・・2個(熟したもの)
:エビ・・・80~100g(茹でて、粗みじん切りにしておく)
:カレー粉・・・小2弱
:マヨネーズ・・・大2
:塩・コショウ・・・適量
:春巻きの皮・・・8枚


作り方
1:ボールにマッシュしたアボカド、えび、調味料類を入れてよく混ぜ合わせる。

2:8等分にして春巻きの皮で包む。

3:180℃の油でキツネ色になるまで揚げる。

*マヨネーズはカロリーハーフを使いましたが、普通のものでもOKです。
 エビの代わりに、カニカマを使うとよりお手軽に作れますよ~!!



クリックしていただけると嬉しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿