kanal

暮らしのアクセント便

クリスマス ツリー

2007-12-08 | other
皆さんのお家にはどんなクリスマスツリーが飾ってありますか?
我が家には2つのツリーがあります

1つはファミリー用。そしてもう1つは娘専用・・・

娘はかわいいオーナメントを飾りたい!! でも私はシンプルに自分の好みで飾りたい!!  
2人とも譲ることができず、(やっぱり親子!頑固なところは似ているようです)
結局、我が家には2つのツリー

それもいいかな・・・!?と我が家では思っています。ツリー以外の飾り付けは一緒に

娘はドイツで集めた自分のお気に入りのオーナメントをツリーに飾るのですが、毎年何かしら+アルファが!!
今年はリボンが手作りだったり、折り紙で作った物が一緒に飾られたり・・・
それを見るのが、私達にとっては毎年の楽しみに・・・

結構、私自身、娘からアイデアをもらうことがあります
子どもの感性は無限で、大人には想像もできないような事も・・・
娘なりにカラーコーディネートをしたり、工夫して作り上げるツリーは本当にかわいい

そして・・・私と言えば。色はシルバーに統一したシンプルな物
シルバーだけですが、オーナメントの種類や質感などを変えることで見た目は寂しくありません。(私だけが思っているのかもしれませんが・・・)
ガラスの中に入ったシルバーのリボンが光の具合で色々な影を作ります。

クリスマスの朝、このツリーのしたにはかわいくラッピングされた、沢山のプレゼントが並びます
ドイツでは、朝、起きてきた子どもたちがツリーの下でラッピング用紙をビリビリと破り、プレゼントを開けます。
アドベントカレンダーもすべて開いて・・・

我が家のシンプルツリーの下にもクリスマスの日には色とりどりのラッピング用紙とリボンの色が加わり、華やかになります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿