kanal

暮らしのアクセント便

11月 テーブルコーディネートレッスン

2010-11-30 | lesson
 

昨日は大磯へ出張レッスンでした
お天気も良くて、いい気分~

月末だったのでチョッと気が早いですが、クリスマスバージョン レッスンです。
メニューは体に優しくヘルシーな物というリクエストだったので、薬膳を取り入れた簡単レシピです

セッティングは黒を使って、赤をアクセントに。大人っぽいイメージにしてみました。

  車麩のヘルシーグラタン

  レンコンとエビのマリネ 柚子風味

  鶏肉と厚揚げの照り焼き あんず風味

  カボチャときびのサラダ

  柚子アイス


車麩のヘルシーグラタンは豆乳と米粉を使ったホワイトソースです。バターを使わなくても簡単にできちゃいます。具は車麩と大豆など。「女子力アップグラタン」です。


昨日の話題はとにかく健康の事!! この時期、風邪もひきやすくなるし食べ物で少しでも免疫力アップしてもらえたら嬉しいです!!

後はいっぱい笑う事 
これに限りますよね

クリスマスシーズン到来で、沢山のホームパーティーと笑顔があふれますように・・・



クリックしていただけると嬉しいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿