kanal

暮らしのアクセント便

体と心に優しいランチ♪

2012-04-19 | food
昨日は久しぶりのオフだったので、友人と秦野へランチに出かけました
お天気もよくって、最高のランチ日和♪

以前にもブログで紹介させてもらった「ジンジャーとピクルズや」です。
有機食材を使ったマクロビメニューが食べられます。

オーナーは私がとっても信頼しているJさんの娘さん。そしてJさんも一緒に。
Jさん親子には私達親子もとってもお世話になっています。

年に数回しか会えなかったけれど・・・カフェを始めたと聞いて行きたい!!と思っていました!!
だけど、なかなかタイミングが合わず でもきっと、丁度昨日がそのタイミングの日だったのです。

Jさんはそういうめぐり合わせをとても大切にする人。私はいつも、のタイミングでJさんに会います。
何でだろう!?と最初は思っていたけれど、これは自然に心が繋がった時なのかな・・・と思うようになりました。

行くなら、私の大切な友人と一緒に行きたいと思っていたら、予定が合ったし、「今日これから行きます~!!」と電話をかけたら・・・
なんと!!Jさん、「今日は朝、L(私の娘)のことが頭に浮かんだのよ!そしたらマユミから連絡があったの!繋がったね~!!」

本当に、人と人との繋がりは不思議で、嬉しいものなんだって最近特に思います。

さて、私がランチに選んだのは、ご飯プレート&スープセット

 

ニンジンご飯に春菊のナムル。車麩のフライ、お豆のマリネなど&ニンジンと豆乳のスープ。
この、お豆のマリネは娘の大好物


友人はバーガープレート&スープセット
 

こちらもパテはお豆腐などを使ったもの。ピクルスも美味しくて友人もビックリしていました


友人との会話もJさん親子との会話もすすんで、体も心も優しくなれた1日でした

あ~~~~~~っ!!デザートの写真撮り忘れた~ どこか抜けてる私
でもそれだけ、会話が楽しくて、お料理が美味しくて夢中になって忘れちゃったのよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿