kanal

暮らしのアクセント便

4月 料理レッスン

2012-04-16 | lesson
我が家の隣の桜並木の桜も少しずつ散ってきましたが・・・
4月最初のレッスンは桜の雰囲気を満喫してもらおう!!と桜尽くしのコーディネートにしてみました

                     

桜模様のランナーや箸置き、キャンドル・・・そしてお料理も桜の塩漬けを使って
ピンクばかりだと甘くなってしまいますが、お料理のグリーンの色が引き締めてくれます!

メニュー

 あんかけ焼ソバ(春の彩り)

 キャベツサラダ桜風味

 桜アイス


4月は前半に娘の入学式やら色々行事があり、今月初レッスン!
生徒さんとは最初の30分は近況報告でアッという間に時間はたち・・・こりゃいけない!!レッスン開始ってな具合です

レッスン中もいっぱい話しながら・・・主婦歴や母親歴では先輩の生徒さん方ですので、子育てでの色々な相談や疑問も優しく教えてくれます。
私にとってはとても大切な時間です 私にとっては頼もしい人生の先輩!!

なにより、こうして色々なことを話せて、一緒に楽しくレッスンできることに本当に感謝しています

新学期が始まって、バタバタの毎日に少し疲れ気味の私でしたが、いっぱい元気をチャージできました  




料理教室検索クスパ 教室・スクール検索『趣味なび』 フードソムリエ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿