ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

憂鬱な気分

2019-09-07 | *うんちく・小ネタ
昨日に続き、真夏の酷暑が戻ってきている

天気予報では明日8日の夕方頃から、台風15号の影響が出始め、
東海~関東辺りに上陸・・・・・とみているようだ
今の天気を見ている限り、そんな気配は全くない

先週の横浜は、雷を伴うエリア集中の大雨と、京浜急行脱線事故で話しが持ちきりだった

私も京急の不通区間を使っており、大きな影響を受けている
横浜まではJRで振替できる
乗ったJR東海道線は、若干、混んでいるようだったが、めちゃ混みではなかった
問題は、その後の横浜市営地下鉄だった
地下3Fのホーム、地下2Fの改札口周囲の広めの場所には人が溢れ、
続く地下1Fの地下商店街までに、長い行列ができていた

以前、何らかの理由で京急が止まった時も、こういう状況があった
想像していたから、別段、驚きもしなかったが、
横浜市営地下鉄の誘導が機能していなくて、
列途中から入り込めるもんだから、人々のイラツキは増幅するばかりである
横浜市営地下鉄職員の、災害時訓練をしっかりやって欲しいもんだ

いつもなら、この話題でブログアップしていただろうけど
この日は、日曜日のランチ会(送別会?)の、台風15号影響による中止相談メールが入っていたが
本人と直接、話しができないで、メチャクチャ時間がかかった

夜は夜で、生命保険会社のセールスが、やたら電話かけてきて、時間をとられてしまった
突然、電話してきて「判(はん)が欲しい」ので私宅を訪問したい・・・・は、ないよね!!

とにかく、決定までやたら時間がかかってしまう自分がイヤになってしまう



ランチ会では、本人抜きにして、見切りで変更可能日を調べ、可能性を示唆するメールを各メンバーに発信した
ただひとりのランチ会メンバーへの連絡が遅れて・・・・・・
メルアド知らないとか、別の送別会を仕切っていて酔っぱらっていたんで・・・・・
その方には気分を害する事になってしまったと思われるし、会場提供してくれる人にも迷惑かけてしまった

こんな風に、言いわけしている自分もイヤになる

もっとスマートに事をまとめられるいいんだけど・・・・・・

最新の画像もっと見る