ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

外出気運が高まって

2020-10-18 | *うんちく・小ネタ
朝方は雨、その後は曇り空の一日であったはずの天気予報・・・・

実際の横浜は、午前の早い時間から雲が切れ、青空と陽射しある良い天気になっている
ただ、気温は低い・・・・・未だ17℃台で、私にとっては「寒い!」
陽射しがあるんで、これから気温は、どんどん上がっては来るだろうが・・・・・・

娘は既に外出、息子は仕事?でいない カミさんは、昼食準備~食事をして11時半には外出をするという
私は、寝たきり義母を食べさせ、留守番のはずだったが、
一緒に早い昼食を食べ、留守番だけとなった

未だコロナ感染流行は収まっていない

家族もそうだが、世の中も、Gotoトラベルを始めとし、外出気運がかなり高まっている
かくなる私自身も、昨日は、總持寺に写真を撮りに行こうとしていた
自宅で籠(こも)る事も、これだけ長くなると、外出したくなるのは無理もない


ビル内の飾りも、規模は小さくなったが「ハロウィーン」が残る。今年はハロウィーンてな機運はないが・・・・

私が通勤している品川駅の連絡通路も、人の姿がかなり増えているのは、見た目ですぐ判る
それに、通勤風景を撮影していたTVカメラの姿も、最近では、とんと見かけない

ただ、私が働いているビルの、清掃さんの話しによると、
かつての人数(ひとかず)よりは、まだまだ少なく
トイレ掃除なんか、未だ、掃除しやすい・・・・・と言っている
確かに昼時の、ビル内の飲食店の混み具合は少ない

戻りつつあるが、働くビルではテレワークは依然と続いているようだ
もしかしたら、新しい働き方が定着してきているのかもしれない


かつてには、とっかえひっかえ替わる3台のキッチンカーがいたが、今では1台だけしかいない。人がまだ少ないという

私のブログを訪問してくださる人の数からも、よく判る

訪問してくださる人の数は、以前は10人前後だった
それがコロナ感染流行が騒がれた4月~5月頃からは、30名弱くらいまで、大きく伸びたのであった
それが、夏の終わり頃にはかなり人数が減り、今では、以前の10人前後に戻っている
テレワークやら外出自粛が少なくなり、自宅PC前ですごす時間が少なくなっているのだろう

訪問者数が減った事は、ちょっと、いえ、かなり寂しく残念だが、
内容も面白みのない自己満足ブログだから、こればっかしはしょうがないのだが・・・・・・

私自身も、新しい働き方ではないが、
時間をうまく楽しみ活用する、何かを見つけなければならにような気がする


ハロウィーンの「色」は残しつつ、今までと異なる秋の飾り付けも見られる昨今

このまま行けば、ただのつまらない高齢者になるだけだから・・・・・

でも何か、もう片足を突っ込んでいるような気がしてならない

最新の画像もっと見る