ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

ちょっと気になって、パシャリ

2020-10-08 | *うんちく・小ネタ
朝の通勤時、ちょっと気になって、スマホでパシャリした写真

鎌倉街道沿いにある、ツツジの植え込みから、飛び出ていた花



曼殊沙華(彼岸花)とオシロイバナ
夏と秋が同居していた


歩道に、かなり飛び出ている小さな花
何という名だかは知らない



花の色も、葉の色も、ちょっとボケた感じがしていて
雨が降るのを待っていた
水に濡れると、ちょっとコントラストな色になるのだ


台風14号が秋雨前線に近づいて、雨を降らせている

横浜には、明後日(あさって)土曜から日曜にかけて接近しそう

明日は、仕事で、台風事前対応をしなくちゃいけない

雨合羽を着こんで、屋上にある植栽廻りの排水口を掃除しておくのだ・・・・・・

最新の画像もっと見る