「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

毎週水曜日限定の焼鳥屋さん やきとり竜鳳@七里ガ浜

2010-07-04 01:40:05 | 


水曜日の夕方。七里ガ浜住宅地の中心、緑のプロムナード。遠くに見えるのは・・・。



わかりますか??



そうです! 西友七里ガ浜店前に毎週水曜日にやって来る屋台「やきとりの竜鳳」。フランチャイズである。皮、砂肝なんてのは100円から。お手軽なおかず、おやつ。いいですねえ。



七里ガ浜で焼鳥が買えるのはここだけ。しかも毎週水曜日の午後だけだ。午後3:00頃からかなぁ。ここで買わないとすると、七里で焼鳥を食べるには自分で作るしかないのだ。



自分で焼鳥店を開きたい方は、どうです、まずはやきとりの竜鳳本部へ電話してみては?



各種買ってみた。店頭で焼き上がるのを待っているうちに、私の後ろをビビモナパパが通った。「オッ、買い物ですか?」と声をかけられてしまう。そうです、私は焼鳥を食べるのです。近隣の人々に私生活が丸見えだ。



七味をかけて。冷えたビールとともに。家庭でお手軽に焼鳥を愉しむ。どうでしょう?毎週水曜日ですぞ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑い日には蒸し暑い本@... | トップ | ぺペロンチーノ・カマクラー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るー)
2010-07-04 14:05:16
良いですね~
毎週水曜日は焼き鳥の日ですね!
焼き鳥つまんで庭で冷たいビール!
この時期は最高ですね。
焼鳥屋さんが来てくれるのが良いな~
こちらは竿竹屋が回ってくるぐらいです(笑)

返信する
Unknown (おちゃ)
2010-07-04 15:06:08
るーさん

暑いですねーー。
ここは目の前にスーパーや酒屋さんがあるし
ベンチもたくさんあるので、ビール缶買って
手渡しでもらった焼鳥を、ベンチで座って
食べるとカッコいいですよ。
周囲の子供たちに見せびらかしながら。

七里ガ浜は他にも移動ピザ屋さんがやって来ることがあります。
返信する
良い感じ (ビビアン&モナカ)
2010-07-04 23:11:11
オー、いっぱい買ったんですね。
リタ家も御用達みたいです。
大繁盛ですが、週1っていうところが、ちょうど良い感じなんでしょうね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2010-07-05 05:24:38
ビビモナパパ

お客さんが店頭にいるのをよく見かけますね。
毎日やってたら、ああはいかないでしょうね。
たくさん買ったら、他に何も食べられなくなり
ました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事