「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

手術して日大動物病院に入院中の茶々之介氏を見舞ってまた丸亀製麺、最後はアヒージョ@鎌倉七里ガ浜

2017-04-22 16:20:13 | ペット
日大生物資源学科付属の動物病院で6時間ほどの手術に耐えた茶々之介氏は病院で入院中。

夫婦でお見舞いに行くところだ。



国道134号線は渋滞ばかり。



停車して少し動くがまた停車。

遅刻しそう。



途中からナビが誘導するへんてこりんな道に入ったら、渋滞なし。

この日は風が強かった。



こちらが茶々之介氏が入院中のところの玄関。立派なラカンマキが植えられている。



手術の時に並行して症状が出る膵炎の値が手術後急上昇。

しかしそれはその後適度に処置されノーマルな状態に戻った。

麻酔が強くて、手術後2日目もぼぉ~っとしてごはんも食べないらしい。

預けられたことのない犬なので、入院という環境にショックが大きいかもしれない。

床面積が3畳くらい、高さは3m近くはありそうな大きな檻の中に結構立派なマットが敷いてあり、寝ている。カテーテルと点滴つき。

ご飯は食べていないが、点滴で栄養的には十分。

時々立ち上がるらしい。だから脚の機能も大丈夫。



アレルギーの強いワンコ専用の療養食フードとその他のもの少しを届ける。

日大の先生あるいは学生が既定量を毎日茶々之介氏にやってくれる。今のところフードは食べていないのでそれらは無駄になっているが、点滴で普通に生きている。

もうすこししたら徐々に活動ができるだろう。どうも麻酔が非常に効きやすい体質のようだ。

我々が帰る時には茶々之介氏は首を上げてこっちを見ていた。

そしてまた湘南モール・フィルへ。



同じものを食べに行くのだ。



またまた安くておいしい丸亀製麺。



しかし人気あるねえ。次から次とお客さんが来る。



ぶっかけ大盛り冷たいの。



手前イカ天、向こうちくわ天。



家に茶々之介氏が家で待っているわけではないので、ゆっくり遊びに行けばよさそうなもんだが、我々夫婦はあまりそれが習慣になっていない。



さっさと買い物して帰る。



食べ物と飲みものと庭に必要なもの。



さてと帰りましょうか。



海ぞいはまた渋滞ばかり。

いつもなぜかこのあたりで停車することになる場所。ここは大人気のパンケーキ店。江の島のすぐ近くです。



茶々之介氏が家にいないと、夕方の散歩もなく、さっさと夜になる。



アヒージョの用意。



昼はうどん、夜はアヒージョ。どんな家やねん?

クレイジーソルトを加える。



まずはタコ。これを切る。



エビも加えて、タコといっしょに詰める。



オリーブオイルを注ぐ。そして止められないのがそこにオイスターソースを加えること。



茶色いのは日本古来のシイタケだよ。

ブラウンマッシュルームじゃない。

うまいんだな、これが。

バゲット焼いて。



バゲットの皿はこれにしましょう。



立山飲んで。ボトルのラベルが変に変わったな。



クツクツ・クツクツ。



このフォークでつついて食べましょう。



グツグツ・グツグツ。

ファイアー!



さらにファイアー!!



出来ました。



バゲットとともにおいしくいただこう。



さて、茶々之介氏はいつ我が家に戻ってくることになるかな?



こちらは茶々のおもちゃ。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶々之介氏は手術することに... | トップ | またまた日大に入院中の茶々... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムとくーちゃんのパパ)
2017-04-22 17:06:21
経過が順調そうで何よりです。たとえ何が起きても万全の処置がとれる態勢の大きな病院は安心ですね。良かった。また、丸亀製麺かいな ! いわゆるバリエーションたら云うもんに欠けとるのやね。ほんでもって夜は夜でタコのアヒージョ、代わり映えしないやないかい !! でも日常生活なんてこんなもんですね。ワンコが居るとあれも出来ないこれも出来ないと思いますが居なくても別にするわけじゃなし、寂しいだけ。早く退院できますように。お大事に。
返信する
Unknown (あさぞー)
2017-04-22 17:14:30
ちょっとblogを見ていなかった間に茶々之介君が手術してたなんて!
気が気じゃなくて何だか茶々之介君の事ばかりかんがえてしまったり・・
私も読んでいてドキドキしてしまいました。
ゆっくり療養してまた元気にお散歩できるといいですね。
ひょっとしてバディもヘルニアか?
とか考えてしまいましたが・・バディに手術はちょっと厳しいかなー。
返信する
一安心 (チェロ)
2017-04-22 18:21:09

こんにちは、

とりあえず茶々之介さん経過順調のようで、
良かったですね、
一安心です、
丸亀製麺は凄いですね、

たまに無性に食べたくなります。
返信する
Unknown (イブ)
2017-04-22 18:58:27
もーう
茶々之介氏が顔を上げて見送ってくれるシーン泣けます。
お茶さんご夫婦がとてもさみしそう。
玩具も見るだけで切ないです。
早くおうちに帰っておいでね。
丸亀製麺 行ったことがありません。
人気あるんですね!
行ってみたいな。
行ってみたいところばかりです。
返信する
こんばんは☆ (流生)
2017-04-22 19:39:30
ご無沙汰していた間に
茶々之介くんが入院で手術とは
ご心配でしたでしょう。
術後の経過もひとまず安心みたいで
良かった。
丸亀製麺は食べたことありません。
ぶっかけ冷たいの 美味しそう。
家族のひとりが居ないとそわそわ
しますでしょうね~お大事に。
返信する
茶々君、元気かい? (逗子っこ)
2017-04-22 21:15:11
大変な手術、よく頑張ったね。
えらかったね。
おばちゃんは、君の事大好き。❤️
ちょっぴりおとぼけな顔で、とうちゃんを見上げるとこなんかたまんないわ。
ゆっくり体を休めて、また元気に七里の海をお散歩しようね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-04-22 21:41:09
アトムとくーちゃんのパパ

日大は万全の体制。本日もお見舞いでした。
茶々之介氏は宿直のオンナの先生に優しく1日中
見守ってもらって、幸せそうでしたよ。

何食べようが人の勝手。おいしいもんをずっと食べ続け
るんじゃ!! ぶっかけ、おいしいよ。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-04-22 21:43:34
あさぞーさn

そうなんですよ、手術なんです。ヘルニアが一か所
あります。それを解決すればかなり楽になるはずです。
運動好きな子なんで、やってあげたほうがいいって
結論になりました。

日大では高齢でも手術を避けるという考えはない
ようです。リスクはありますが、それは小さいというのが
基本的な考えだそうです。というわけで、こうなりました。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-04-22 21:45:31
チェロさん

ありがとうございます。茶々之介氏の無事な帰宅を
願っております。筋肉の衰えや、手術によって出た
いろいろな現象を自宅療養で取り除かないといけません。

丸亀製麺はうまいですよね。
私はぶっかけ専門です。毎回これなんです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-04-22 21:48:14
イブさん

泣けちゃいましたか?すみません。私も泣けます。
この13年間、一緒でしたからね。我が家は茶々之介氏
を置いて旅行にも行ったことがありませんから。

丸亀製麺、食べてください。
値段からしたら大変おいしいです。うどんはさぬき。
安く食べるなら丸亀製麺。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事