「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

またまた日大に入院中の茶々之介氏を見舞って丸亀製麺に行くと見せかけて行かず幸楽苑に行き家でもパスタの麺・麺な日@鎌倉七里ガ浜

2017-04-22 22:39:45 | ペット
茶々之介氏の入院は予定より少し長引いた。

またお見舞いだ。



長い手術で麻酔も大量に使い、疲れたことだろう。

麻酔してヘルニアの手術をすると膵炎を起こす確率が高い。あちこち変な数値が出る。投薬も必要になる。

何度も見舞いに行くと、日大生物資源学科付属動物病院の裏のケヤキの葉がどんどん伸びて来るのがわかる。



獣医科の権威、日大。



駐車場にクルマを停める。



また入院病棟へ。



先生に案内されて、茶々之介氏のいる大きなケージの中へ。

お見舞いだよぉ~~ん。

なにせ茶々之介氏はまだ本調子でないので運動をあまりまださせられないし、したがってのども乾かず水を飲む量も少ない。

出来れば水をもっと飲んでもらいたいところであるが、もし家に帰ってもそのままであれば毎日皮下点滴を自宅でやらないといけない。



皮下点滴の器具ややり方を先生から教えてもらう。

そんでもって、病棟から出た。

やれやれ。



帰り道はまたいつものところ。湘南モール・フィルだ。



お昼ご飯だよ。



一番奥の丸亀製麺はいつも混んでいる。 またここでぶっかけうどんを食うと思うでしょ? 



違うんだなぁ~。



幸楽苑に行くのさ。



しばらく待つ。



出来ました。醤油ラーメン司ミックスセット。



二代目醤油ラーメン司。もうひとつあるあっさり醤油とは異なり、コッテリ系。



炒飯はつくし・・・。



餃子もつく。



モールの中を散策。買うもんないんだなあ。



あちこち歩く。でも買うもんない。



結局行くところがないのでした。



で、行くのはホームセンターとスーパー。



ペットボトル入り、1.8リットルのワイン。サッポロだ。



屋上の駐車場。帰りましょうか。



江ノ島がよく見えるなあ。

*********************

夜になる。

昼はラーメン。

夜も麺で、簡単にパスタ。麺&麺。我が家では炭水化物攻撃と呼ぶ。



さっさと用意しよう。

スカンジナヴィアのショップで買ったふきん。鎌倉にある店だ。



HARRY'S SHINOGIと名付けられたこのお皿を、今年は使い倒し。



茨城県の常陸春秋窯のharuo-san(高橋春夫先生)の作ってくれたお皿だ。

どうもありがとーー、使ってますよ。

サントリー・プレモルのスペシャル、香るエール。うまいわ、これ。



麺を茹でましょう。



炒めよう。



春のパスタ。あっさりと。



あぁ~茶々之介氏、早く帰ってこないかな。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術して日大動物病院に入院... | トップ | 母のことで神戸へ(1)  鎌... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶々之介さんへ (チェロ)
2017-04-22 23:36:07

こんばんは、

最近「王将」の焼き餃子を、
父が気に入ってしまいまして、
持ち帰りで買って帰って食べているようです、
私もさすがにこれは食べておりません、
父や母がいますので私も旅行していないのですが、
茶々之介さんもそうでしたか、
しっかりリハビリして元気になって、
何でも食べて、

旅行にも行きましょう。
返信する
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2017-04-23 05:15:43
日大との往復が重なって大変ですな。渋滞もあるから、七里からだと1時間くらいはかかるでしょう。鎌倉山でも日大にお世話になったワンコを何頭かいます。幸楽苑は以前から知ってますが、ショッピングモールにこういうセルフサービスの形式で入っているのは見たことがない。おちゃさんのオーダーは盛りだくさんですな(笑)
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-04-23 06:56:30
チェロさん

王将の餃子をお父さんがお好き。持ち帰って食べるほ
どのファンですか。定番商品ですね。実は私は
あそこへ行くとすぐ炒飯を頼んでしまうのです。
餃子を食べたのはおそらく33年前の王将下北沢
店が最後かも。レバニラと餃子を食べたはっきりした
記憶があります。夜遅くに同店でレバニラを食べて、
翌朝まで消化せずに胃もたれして、まだ若かった
私は職場で胃もたれすることを先輩に言ったら
「あまり遅くにニラ食べちゃだめだ」と言われ
それをよく覚えております。最近は胃もたれする
なんてことがないです。胃が強化されたのかしら。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-04-23 06:58:23
鎌倉山のおじさん

はい、大変です。まずガソリンの減りが早いです。
渋滞すると1時間でもちょっと厳しかったします。

幸楽苑は前から狙っていたのです。司シリーズを
食べてみたいと思っておりました。夢がかないました。
返信する
Unknown (るー)
2017-04-23 07:32:18
茶々君手術ですか。
良くなると良いですね。
家のララもヘルニアで歩くのが辛そうです。
ララはもうすぐ15歳なので手術はしないで薬を飲ませてます。
手術の麻酔に耐えられないかもしれないということだったので。
でも、散歩は行きたがるんですよね~

返信する
Unknown (issy-family)
2017-04-23 08:12:12
茶々之介さんもお家に帰りたいでしょうね。
リハビリが終わって帰れるといいですね。
私も休暇の帰国まで一週間を切りました。
なんとなく茶々さんの気持ちが分かります。
返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのパパ)
2017-04-23 08:12:50
ほらご覧なさい、やれば出来るじゃないですか。食べ物に変化が出たじゃないですか・・・大して変わらんがな。そっか、何を食べようと勝手じゃ、じゃかあしいわいと聞こえてきそう。
茶々くんは水分をたくさん摂って薬剤を排出しないといけないのですね。人間なら無理にでも飲むけどワンコは飲みたくなければ飲まないし。茶々君、飲むのは任せろと云ってる父ちゃんに替わってもらえばいいのに。早い回復をお祈りします。お大事に。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-04-23 08:16:16
るーさん

こんにちは。ララちゃんと茶々が海で遊んだのは
もう8年前のことです。早いですね。どっちも歳を
とるわけだ。我々人間もですが。
ヘルニアが1か所だけなのと、それ以外は元気
そうなので、手術してもっと遊べるようしてやろうと
いう先生方のアドバイスに従い、手術に決めました。
6時間の手術になり、麻酔の量も結構つかった
みたいでその反動もあり、疲れたみたいです。
カラダの数値にも表れます。ぎりぎりのところですね。
ララちゃんはかわいいトモダチ(ララちゃんにとっては
ちょっとうるさいかな?(笑))がいますね。
でも散歩には行きたいでしょうね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-04-23 08:19:21
issy-familyさん

早く帰りたいと茶々は思ってるかしら?そうだと
いいだけど(笑)。病院内ではとてもおとなしいです
と優しい担当の先生がおっしゃってました。
本当なのかしら??(笑) 吠えまくってるんでは
ないでしょうか。ごはんくれ!とか、外に行きたい!
とか。issyさん、ご帰国ですか。気を付けて。
日本のおいしいもんを食べてくださいね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-04-23 08:22:02
アトムとくーちゃんのパパ

そうです、やればできるんです。
ぶっかけうどん ⇒ ラーメン。大きな変化です。
しかも夜はパスタです。炭水化物の応酬。

そうそう、水を飲まさないといけない。家に戻ったら
ご飯には大量に水をまぜてやります。
あと、水もごはんも設置する高さが必要です。
病院ではなかなかそこまでできません。

リハビリ生活が始まります。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事