「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

レンチン料理の極みで長野県飯田市の肉店スズキヤさんの豚ハム用ヒレ肉(ニンニク胡椒味付)をチン!@鎌倉七里ガ浜自宅厨房

2020-11-28 05:09:11 | 食べ物・飲み物
今は夜。

だけど明日朝は忙しいので朝食の準備中で、これはそのサラダ。



こちらは同じく明朝用のゆで卵。



そんでもって本日の晩御飯の用意。

冷やしうどんをサラッと食べたいが、それじゃちょっと足りない。

そこで、これ。

長野県飯田市の肉店スズキヤさんの豚ハム用ヒレ肉味付け。



極上の豚ヒレ肉を最適に味付けてあって、加熱するだけで食べられる製品だ。

パプリカ、アスパラガス、シメジ、プチトマト、ジャガイモを洗って小さく切る。



これがそのスズキヤさんの豚ヒレだー。



見ただけでよだれが出る。

それを均等な厚みにスライスする。



豚ヒレに包丁を入れているとすごいにおいがして、出てきたドガティ君。

「なんですのん、それ?」



あんたには関係ないねんて。

これはニンゲンの食べ物。

そしてスズキヤさん販売の小鍋に入れて行く。



バランス考えて入れましょう。



軽くクレイジーソルトを振る。



うどんもそろそろ用意しましょう。



小鍋はふたしてレンチン12分。



納豆まぜまぜ。



「おとーさん、それなんや??」



そやからあんたには関係ないって言うてるやろが。

レンチン終了。なんの苦労もない料理。

おいしいでっせ、この豚ヒレと野菜の電子レンジ煮。



冷やし納豆うどん、メカブ入り。



つるつるっとおいしく食べましょう。

豚ヒレもおいしいよ。



スズキヤさんで完璧に味付けされた豚ヒレだ。

失敗無し。豚ヒレは以前ご紹介した豚バラのようには脂がにじみ出ない。

しかし甘みがあって、おいしい脂分を含む肉だ。



それらを野菜と一緒に食べましょう。

だれでもできるレンチン料理。

スズキヤさんのウェブサイトから肉製品でも小鍋でもどうぞご購入ください。

https://www.jingisu.com/
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・日本の洋食で粗挽き肉の... | トップ | グラン・ミュール カワグチ葡... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran)
2020-11-28 09:30:18
おはようございます。
これ美味しそうですね。お野菜も一緒に食べられるし、お肉も味付けしてあって簡単そう!!

ドガティ君のこれ何???って顔がなんとも可愛い。
返信する
Unknown (vicinoalmare)
2020-11-28 10:06:22
ご無沙汰しております。奥様とは早朝のR134稲村ケ崎付近でちょいちょいすれ違いますが(笑)

スズキヤさん、ついにポチっとしてしまいました。楽しみですっ♪
返信する
Unknown (信州タケノコ)
2020-11-28 11:54:18
これはいいですね。簡単、しかも美味しそうです。レンチンして野菜も。横にはうどん。幸せになれそう。
返信する
Unknown (おちゃ)
2020-11-28 19:43:26
franさん

簡単で、おいしくて、おかずの一品になります。
これ、肉の味もしっかり濃くて、とても美味しかった。

ドガティ君はいつも真剣です。なんでも真剣な
表情なんですが、食べ物がからむ時が一番
真剣。いや、必死というべきかな。
返信する
Unknown (おちゃ)
2020-11-28 19:46:01
vicinoalmareさん

こちらこそご無沙汰です。妻からは、vicinoalmare
さんとすれ違うことを聞いております。お互い
気づいている時といない時があるかもしれませんが。

なんと、ポチされた!
ありがとうございます!!・・って私別に営業担当
じゃないんですけどね。
何ができるのでしょう。愉しみにしております。
返信する
Unknown (おちゃ)
2020-11-28 19:46:52
タケノコさん

そうです、その通り、幸せになれますよ。
おいしいのです。それもめちゃくちゃ。
しかも簡単。お試しくださいね。
返信する
Unknown (yukarilly)
2020-11-28 21:36:18
レンチン良いですね。しかもスズキヤさんのこれは
仕上がりの絵も綺麗ですね。
料理したく無いときにもってこい!
ドガティ君、可愛いです。
ひょっこりキッチンに行って じっーと見てる
可愛い♡
返信する
Unknown (おちゃ)
2020-11-28 21:46:18
yukarillyさん

こちらにもコメントをありがとうございます。
この商品は本当に便利でして、しかも楽々
料理が出来る。ただレンジで加熱するだけ。

ドガティ君はいつもこんな様子で、
キッチンに私がいる時は「何かもらえるかも」
と思うらしい。何ももらえないのにねえ(笑)

またそろそろスズキヤさんに何か注文しないと。
冷凍庫の中のお肉がなくなって来ました。
返信する

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事