「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

鎌倉七里ガ浜のリストランテ・シーヴァがおいしいフォカッチャを店頭でも販売開始

2017-07-16 00:00:09 | 
朝からキッチンはコーフン。



なぜならご近所にあるリストランテ・シーヴァ(鎌倉市七里ガ浜東)のフォカッチャが自宅で食べられるから。



いい香りです。



切って食べましょう。



紅茶の用意。



これ(↓)は紅茶ポットのふた。



うれしいねえ。



リストランテ・シーヴァはイタリアンのお店。



お料理はそりゃもうおいしいんです。



皆さんも一度行ってみてね。



ワイン飲みながらこちらの料理を頂いてみませんか?



シーヴァはフォカッチャもおいしいってことで有名。



それが家で食べられたらなぁ、売ってくれないかなぁ、と思うお客さんは多かった。



ついにシーヴァ店頭で、そのフォカッチャが販売されることとなったとか。



お店はこちらに情報があります: https://hitosara.com/0006073166/
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だ! 鎌倉だ! 由比ヶ浜... | トップ | 四谷支那そば屋こうやのタン... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2017-07-16 04:22:03
ほう、そんなんですか。それはまた楽しみが増えましたな。西友まで買い物に家内や娘がしょっちゅう降りて行くからその時に買って来てもらおうか。画像から香りが漂ってきそうだ。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-07-16 06:58:07
鎌倉山のおじさん

そうなんですよ。以前からお店では食事
と一緒に出てきていて、おいしいなと
思ってましたが、今度はそれだけを
買えるようになったわけです。
返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのパパ)
2017-07-16 08:37:20
フォッカチャお好きですか、美味しいですもんね。きれいなお料理ですね。味が伝わってきます。
お山の朝は17度。フォッカチャは有りませんが涼しさと小鳥のさえずりがごちそうの朝食です。
えっ、羨ましい? 何を仰います、フォッカチャがあるじゃないですか、アイルランドの紅茶だって。
返信する
楽しまなきゃね (ましこ)
2017-07-16 08:43:32
ふっかふかな感じが伝わります ♪
そろそろ 恒例の夏祭りの準備に忙しくなりますね
おちゃさんのお店のメニューは決定しました? ( *´艸`) ☆彡


返信する
Unknown (fran9923)
2017-07-16 09:08:12
美味しそうなフォッカチャ!!
それもそうですけど、マグカップが素敵です〜〜〜。二つとも素敵。ティーポットも素敵〜。
返信する
Unknown (北鎌倉のお庭の.....7)
2017-07-16 10:12:51
お紅茶のポットの蓋が可愛らしいですね。
奥さまのお好みかしら? お皿も可愛い!
フォッカチャも美味しそうで朝の紅茶の香りが此方まで届きましたよ〜
返信する
Unknown (イブ)
2017-07-16 10:24:53
朝からおしゃれですね~!
わたしの朝から納豆ゴハン大盛りとは大違いです 笑
イタリアンのお店も行ってみたいな♪
返信する
田舎者 (チェロ)
2017-07-16 11:18:37

おはようございます、

お上品な朝の時間が流れますね、

イタリアのパンには、
な・なんと、
ローズマリーが入っている!
これなら私にもできそうです、
裏の畑で抜いてきて、
私もフォッカチャ作ります、
失礼、

田舎者の戯言でした。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-07-16 14:52:46
アトムとくーちゃんのパパ

はい、うらやましくないです。
寒い山なんて・・・。温かいアイルランドの紅茶と
おいしいフォカッチャがあれば、あなた、蓼科なんて。
たまには原村に行きたいもんだが、でもここには
アイルランドの紅茶とフォカッチャがある。
どうだ、アイルランドの紅茶と七里ガ浜のフォカッチャ
だぞ。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-07-16 14:55:08
ましこさん

あ、そうだった。夏祭りですね。
いいことを思い出させくれました。
私のお店は・・・鹿挽肉強烈スパイシー・キーマ・カレー
専門店。単品勝負だ、どうだ、食べたい人は食べる
食べたくない人は来ない。
なんて。。。残念ながら出店予定なしです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事