「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

留守番@鎌倉七里ガ浜(2) TOKYO COWBOY と betcci

2023-08-23 20:50:10 | 食べ物・飲み物
前回の話の続きで、一昨日(21日、月曜日)のことだ。

19日(土)、20日(日)と大規模に開催された七里ガ浜自治会主催の夏祭りの後片付けが、朝から始まっていた。



ここはお酒のbetcciとお肉のTOKYO COWBOYの店舗だったところ。

そこをみなさんが片づけておられる。

繋がれているワンコは、ランプっていう近所の子だ。


みなさんに挨拶して、私は西友へ買い物に行った。


夏祭りでハイレベルな牛肉の店を出していたのはTOKYO COWBOYだ。



私と妻はハンバーグを食べた。



一口食べたらお肉がハイレベルなのはわかる。

そして味付けが適度に刺激的だが、上品にまとまっていて、めちゃ、おいしかったわ。

TOKYO COWBOYってご覧のようなお店で、高級ビーフを一般的なものから稀少部位まで、そしてスパイスもいろいろ扱っている。


オンライン通販もあるよ。

まだ食べていない方は、一度食べてみてはいかがでしょうかねえ?

会社は鎌倉市、お店は都内世田谷区にある。



情報は同社のウェブサイトからどうぞ。こちらだ(↓)


もうひとつのお酒の店、betcci。



私はブルックリン・ラガーのIPAを飲んだが、妻はロゼのスパークリングワインを飲んだ。



ご近所さんにワイン・ディーラーがあることに驚く。



ウェブサイトはこちらだ(↓)


さて、妻はまた義父母のお世話で江戸へお出かけだ。


私はJR鎌倉駅まで妻を送らねば。


JR鎌倉駅前で、妻を降ろす。


行ってらっしゃい。

お盆休みもやっと終了。異様な鎌倉駅前の混雑も収まった。

あれ?



ありゃりゃ。

どうもバスに係る事故が鎌倉駅前ロータリーであったみたいね。


私はさっさと帰る。

ケーサツに逮捕されたらいやだから。何も悪いことしてないけど(笑)

稲村ヶ崎を通り抜けてね。


間もなく帰宅。

自宅上空には飛行機雲。


鎌倉上空って、本当に飛行機が多いね。

熱い雲。午後は雨があるかな。


庭の芝生も、そろそろ刈らねばならぬ。

先日生垣を刈り込んだばかり。見るたびに嫌になる芝生の伸び放題な状況。


さて、ドアを開けたら、ドガティ君が怒ってるんだろなー。


あ、やっぱり。仁王立ちだ。


1時間程度の外出なら、この柵の中で、周囲には布が降ろされ、彼は寝ている。

しかし我々が出かけたが、私のみが帰って来たため、ドガティ君はおかーさんを探している。


「おかーさんが、いない」


「おかーさんがまた迷子になっている(笑)」

私はランチを食べる。


夏祭でTOKYO COWBOYのあまりに美味しい和牛を食べたので、また国産牛を食べたくなった。

そこで西友で買って来た。


ただしお値下げ品だ。



しかも切り落としだ。


切り落としで何が悪い。

肉に違いはない。


見た目、おいしそうでっしゃろ?

焼き始めましょ。


今のところ、最高価格帯のビールで、イエビス・・・いや、エビス。


うまいねえ。

肉を焼こう。最初の味付けは塩だけだ。


英国製モルドンの塩で食べましょう。


左がレギュラー塩、右は燻製塩だ。

さあ、おいしいぞ。国産ビーフだ。


焼いて、塩を載せだだけで食べようね。


次はクミン。


あるいは五香粉。


それらスパイスと、プラス塩で食べる。

ドガティ君が「何でもいいからなにか頂戴」と言う。


それは無理だわぁ~。

どんどん焼きましょう。


スイートチリソースもあるよ。


それを掛けると、こうなるよ。


これもまた美味いなあ。

次を焼きましょう。


そして原点に立ち返り、モルドンの塩で食べる。


最後のビーフを焼きましょう。


今度はモルドンの塩に七味だ。


ん~~、おいしいね。


「ボクは何ももらえなかった」


また今度ね。

肉ばかりなので、野菜も。


カゴメの那須工場で作られる野菜だ。


一昨日の株式市場は反発。


ちょっとだけどね。

私の可愛い国内割安高配当株式ポートフォリオもギリギリ前日比でプラスだ。

僅かにすぎないが、ゼロあるいはマイナスよりはましだ。


スマホでチェックしながらのランチでした。

ドキドキの落ち着かないランチだわ。

【つづく】
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留守番@鎌倉七里ガ浜(1)... | トップ | 留守番@鎌倉七里ガ浜(3)... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えばら)
2023-08-23 21:11:14
ご近所愛が強いですね。そこからの和牛で食事。うまそう。

このTokyo Cowboyって私も行ってみよう。ホームページみました。かなりのレベルですね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-08-23 21:16:25
えばらさん

夏祭ですからね。ご近所愛も盛り上がりますよ。
和牛のハイレベルなものを売るお店のようです。
ハンバーグで食べたのですが、すごい。
本当にすごい肉でした。

ぜひお店へ行ってみてください。

ちょっと驚きのハンバーグでした。肉質も
すごいし、いっしょに出て来たスパイスも
驚きでした。
返信する
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2023-08-24 04:11:14
私もホームページを見ましたが、このお肉屋さん、すごいですね。お値段も品質も高そうだ。食べてみたいな。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-08-24 05:03:57
鎌倉駅は屋根しか見てませんでしたが、
こういう駅なんだぁ。
行楽シーズンは混むでしょう。
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-08-24 05:50:43
江戸の秋

始まりましたね。
いつものやつ。
キッチンでお肉を焼きながら食べ、アルコールで流し込み。
旨そうじゃ〜🤤
今日のアルコールはエビスビールですか。
いいですね👍

おちゃさんの偉いところは、網やガスレンジをきれいにお掃除するところ。
パチパチ👏
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-08-24 06:10:54
鎌倉山のおじさん

ご覧になりましたか?
すごいでしょ?すごいハイレベルなお肉屋さん
です。

私も他の方のブログも見ましたが、立派な
肉を売るお店です。
祭で食べたハンバーグがおいしいはずだと
納得しました。
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-08-24 06:12:57
うちまるさん

JR鎌倉駅東口はこういう外見なんですよ。
西口は全然違います。東が表、西が裏と呼ばれ
西口を「裏駅」なんて言い方をします。

画像でご覧のとおり、盆休みは連日大混雑だった
駅前も、今週月曜日以降はノーマルな状態に
戻りました。
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-08-24 06:19:15
江戸の秋さん

お肉を焼いて即熱々を食べる。
全部焼いて皿に盛って、出来上がってから
食卓に運ぶなんて方法は、最後の肉片しか
熱々じゃないので、できません(笑)。

エビスは昔から最も安定したレベル。
大メーカー品の伝統的量産商品の中では
価格も最も高位安定型(笑) これかプレモル
が常に高いですね。

これでガスレンジを放置したら、絞殺されます。
タレ漬け肉じゃないから、肉を焼く網も
汚れはサッと落ちました。楽でした。
金属たわし使うの好きです。

和牛、たまにはいいですね。
我が家はあまりビーフを食べないんですが、
たまに食べるとめちゃくちゃおいしいです。
返信する
Unknown (木嶋)
2023-08-24 14:41:40
そのお肉屋さんのホームページ、すごいですね。涎が出ます。お肉大好き。
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-08-24 15:09:24
木嶋さん

美味しいに違いない和牛の美しいお肉。
食べてみたいですね。私もホームページの
画像を見てよだれが出そうです。
こういう肉が世の中にはあるんですね。
返信する

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事