「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

HUNTER SPORTING UMBRELLAを試す@七里ガ浜

2012-09-22 19:35:58 | モノ・お金
うれしいことに急な豪雨。それもかなりの強さ。



涼しくなって行く、楽しい季節。小野リサさんを聴いて、明るく。





樋から溢れて落ちる雨。



ついに来た。そんな時こそ、これの真価を試しましょう。



デカイ傘だなぁ。お蔭でこちらは濡れそうもない。横からの風も平気。



信頼のHUNTER。



レンガのアプローチの幅がちょうど105cm。2m近い傘の直径が推測出来ましょう。



いかがでしょう。耐久性抜群、水に対する心構えの強さを恐ろしく長い年月にわたり持ち続けた会社の傘。



世界最高のウェリーズを作るメーカーの巨大な傘は、35ポンド(送料込み)で買えましたぞ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七里ガ浜が暴風雨圏入りして... | トップ | 雨の日は料理番さらい、これ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きいですねえ。 (やまもと)
2012-09-22 21:06:00
こんにちは。お久しぶりです。
大きい傘ですねえ。これは欲しくなります。
返信する
Unknown (おちゃ)
2012-09-22 21:27:43
やまもとさん

こんにちは
これ、かなり大きいです。街中の狭く人が多い歩道では
邪魔なだけですが、七里ガ浜では便利ですよ。
近所の散歩と買い物に重宝しそうです。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2012-09-23 08:14:04
奈良は昨夜から雨。
朝の散歩に出れません。

大きな傘ですね。
ゴルフ傘ならではの大きさ。
我が家で一番大きな傘は70㎝ です。
駅まで道のりでは足元までカバーしてくれて重宝しますが
大阪市内など、人混みでは迷惑な大きさとなります。
重宝するのはワンコとの散歩ですね。
ワンコとの相合傘に最適。

昨日、「こだ割り」買いましたよ。
平和堂系のスーパーで売ってました。
ただし味噌はなくて醤油。
味が濃いですね。
なかなかしっかり味。
袋がチャックなのも便利でした。
返信する
Unknown (おちゃ)
2012-09-23 13:19:36
ひろしさん

こちらも雨です。朝からずっと。
茶々之介は退屈してます。

この傘は、都会では邪魔なだけですね。
七里ガ浜専用傘です。
今朝も近所の西友までこれをさして行きました。

こだ割り、醤油味のみでしたか?
それ、我が街の西友と同じです。
最近味噌味を売っていません。
どうしたんだろ?
私、味噌味の方が好きなんですが。
醤油味も十分おいしいですけどね。
返信する

コメントを投稿

モノ・お金」カテゴリの最新記事