ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

ホームページ更新しました(2015.07.06)

2015-07-06 17:00:51 | 旅日記

「ペンギン夫婦お山歩日記」ペンギン22海外の旅、今春の「ヨーロッパ三ヶ国の旅」の続きです。

3月26日、ジュネーヴからパリへ新幹線で移動。ヴェルサイユ宮殿を見学したあと、夕暮れのセーヌ川クルーズを楽しみました。

27日はモン・サンミッセルへ日帰りバスツァー。最終日の28日はルーブル美術館を見学しました。下のリンクをクリックしてご覧ください。

http://mountainpenguin.web.fc2.com/Europe3/France1/France1.html



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイデルベルク (ciao66.)
2015-07-08 19:13:21
ハイデルベルクは行ってみたい街でした。
川沿いの道や川を見下ろす散歩道を歩いてみたかったのです。
あまり大きくない街という印象ですが、実際はどうだったのでしょう。
前半の街で一番いいと思われたところは何処でしょう?
返信する
ヴェルサイユ (ciao66)
2015-07-08 19:19:34
ヴェルサイユはやっぱり凄いですね。
他のヨーロッパの宮殿の大部分はこれの真似をしているように思えます。
規模の大きいのも一番ではないでしょうか。
宮殿前のヴェルサイユの街の散歩も意外に面白いところだったという記憶があります。
返信する
ciao66さんへ (変愚院)
2015-07-09 08:04:24
ハイデルベルグはお出でにならなかったのですね。
前半の町ではローデンブルクが一番印象に残りました。
ハイデルベルグに比べて自由行動の時間が長く、細い路地なども歩けたせいだと思います。
あと久しぶりのインターラーケンの発展が著しく、
駅前の雰囲気がすっかり変わっているのにも驚きました。
ヴェルサイユ宮殿は3度目でしたが、やはり凄いですね。
ciao66さんのように、ゆっくりと街歩きが出来なかったのが残念です。
返信する

コメントを投稿