ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

遅咲きの月下美人(2011.10.21)

2011-10-21 21:46:21 | 矢田だより

秋も深まった今頃になって、また月下美人が咲きだしました。
一昨夜に一輪咲いたのは見逃しましたが、昨20日夜、♀ペンが寝る前に香りに気付いて撮ったのがこの写真です。

今夜は二輪揃って開きました。いつもより少し小ぶりで香りもやや薄いようですが、この時期に咲くのは珍しいと思います。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月下美人 (あじさい)
2011-10-22 07:24:38

何時までも楽しめていいですね
異常気象のせいなんでしょか?
我が家でも、スミレが何種類か咲いています
好きな花なんで、大歓迎ですが、、、
返信する
Re.月下美人 (変愚院)
2011-10-22 09:50:28
こんな時期に咲いたのは今年が初めてです。
今年は、色んな花が季節を間違ったように咲いていますね。
一週間前には、また別の種類(ソメイヨシノ?)の桜が咲いていました。
写真を撮る前に散ってしまいましたが…。
大きな変事がなければいいんですが…。
返信する

コメントを投稿