プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

MSXのテレホンカード15:アボガドパワーズ「終末の過ごし方」

2013年08月20日 00時43分56秒 | MSXグッズ
 これは少し反則ですかね。決して「MSX」に限ったものではありません。ウインドぅズ版が発売されたのちに、「終末の過ごし方forMSX製作委員会」から移植発売(?)されたソフト。たぶん、21世紀に発売されたMSXソフトだったと思います。

 正直言いますと、そんな製作委員会どこにあるの?っていうのが本音。詳しく調べてはいないのですが、「アボガドパワーズ」は許可をしただけで製作にはかかわっていないような記述が見受けられますし。札幌の「ゲームショップ1983」の通販サイトで「在庫なしだが、問い合わせてくれ」みたいな状態になっています。試しに問い合わせてみようかなぁ。

 でも、MSX版でなければ、「アボガドパワーズ」様のサイトで買えるようです。買えるのは最初1999年に発売したものをDVD化して2003年に再版したバージョン。2005年から販売開始ってなってます。2200円というリーズナブルなお値段になってます。

 でも、どうせなら、「MSXマガジン永久保存版4」に収録してもらってはいかがでしょう?一票入れますよ。その場合、「MSX2+」版と「MSXターボR」版の両方を収録してもらいたいですね。

 でも、待てよ。自分はパッケージ版、両方とも持っているから、プレミアが下がっちゃう!?そりゃぁ、大変だぁ!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MSXのテレホンカード14... | トップ | MSX版「rinkaさん」製作状況... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MSXグッズ」カテゴリの最新記事