プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

手持ちの「夢幻戦士ヴァリス」設定資料(全6枚)公開です!

2021年06月16日 11時51分32秒 | MSXグッズ
というわけで、「夢幻戦士ヴァリス」の手持ち資料を公開いたします。所有するに至った経緯や元の持ち主などについては、全くわかりません。なので、「これは本物なのか?」という問いにも、私には答えられません。


ホチキスで止められている状態のものなのですが、2枚目なのに「3(ページ目)」の数字が。。
 読んでみると、どうやら「外部の方への説明文」のように感じます。


3枚目なのに「6(ページ目)」の数字。。
こちらは「武器」の仕様について書かれております。上段の方には「基本的にグラディウスシステム」とあり、「パワー」を「通貨」としてとらえる仕様がすでに確立していたことを感じます。


4枚目は「優子」です。ここではまだ、名前が決まっていなかった可能性も。
「ディテールはテキトーに」と書いてあるかと思えば、「色々とこまかいですがヨロシク」の文字もあります。


5枚目は「敵大型キャラ 2体」です。名前は。。忘れました。


最後6枚目は「絵コンテ」でしょうか。某所でのCGの原画でしょうか。MSXユーザーの私には恐らく知るすべもありません。

とういことで、蔵出しさせていただきましたが、公式ツイッターのほうでは、どんどんとこういった資料も公開されているようですので、是非是非見ていただければと思います。

・夢幻戦士ヴァリス公式HP・・・https://www.valis-game.com/

・夢幻戦士ヴァリス公式Twitter・・・https://twitter.com/valis_game
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『夢幻戦士ヴァリス』がNinte... | トップ | MSX2版「悪魔城ドラキュラ」... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (tetete)
2021-06-26 18:57:28
以前、MSXのMJ2さん(魔龍牌)の記事でこのブログを見つけて、久しぶりに検索したらまだ最新記事が出ているのでとてもうれしかったです。
続けて続けて~(*´ω`*)

80~90年代の美少女の絵は憧れでした。
最近やっとこさ、へたくそなりに絵やゲーム作りができるようになったので、HSPでファミコン文化、、MSX文化、PC98文化のノリで最新ゲームを作っていこっかなーと思っていたところです。

一生懸命つくっているんですが、レトロゲーム風の作風で楽しんでくれる人おるんかいな、という点、最近の同人ゲーム界は性犯罪をとりあつかうような治安の悪いノリや作風が多いので発表してちゃんとレトロゲーマーに届くかなー、という点が不安です。
返信する

コメントを投稿

MSXグッズ」カテゴリの最新記事