プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

「週刊レトロゲームコレクションファイル」が第3号で「休刊」の衝撃!

2020年07月19日 09時18分07秒 | MSX雑誌書籍
 いやいや、早すぎるでしょw「第3号」で休刊って!

 というのが、個人的な意見です。そもそも、「レトロゲーム」に関心がある人は限られますし、試験販売していることすら知らない人が多い状況で、第3号で休刊しちゃったら、「幻の分冊雑誌」になっちゃいますよw

 正規各種通販ネットでも、買えないんでしょ?ごく限定された書店販売店に置いただけで、爆発的に(とまでいかなくても)売れていくかと言われれば、「ありえない」と思いますし。

 というのは私の関心があるところではなくて、MSXはどうかというと、結論から言えば、「無し」です。

ゲームクロニクルの年表に「SDスナッチャー」や「メタルギア2 ソリッドスネーク」の発売の文字はありますが、「MSX」ではなく「PC」となっています。MSXがPC(パーソナルコンピュータ)であることには異議はないのですが、PC他機種でも発売されていたのならともかく、MSX版のみのソフトに対してのこの表記は個人的には「プンプン」ですw唯一「MSX」の文字が出てきそうなところからも「MSX」は消されておりました。まあ、製作者サイドの悪意はないでしょうがけどね。

 で、第3号はビニール袋包装されておりましたので、中身を立ち読みされないため防止策かと思いましたら、「休刊のおしらせ」の紙とともに、表紙を彩ってきたデザインのポストカードが計3枚付録として付いていました。

 
 まあ、「休刊」はやむを得ないとして、いずれ「復刊」することを期待して、当ブログでの「週刊レトロゲームコレクションファイル」についての投稿については一旦、筆を置かせていただきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿