あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

谷亮子専用の柔道場が国会議員会館に?

2010年07月20日 21時57分12秒 | Weblog


 何故か…。俺の周辺では大変評判が悪い、谷亮子民主党参議院議員。
 公務と母とアスリートの三足のわらじで頑張るという話だったんだが、柔道連盟からは「無理だって引退しろや」と言われていた。

 ま、普通無理なんだろうけどさ。できそうな気がしてきたな。
 なんだろうね。この充実っぷりはさ。

 【日スポ】ヤワラ専用?柔道場、国会議員会館に完成
 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100720-655781.html

 うーん(^^;
 新聞記事のタイトルに、わざとらしさが漂っているなぁ…。別にこの施設、谷の為に作られたものではなかろう。
 元々、日本は「護身術としての柔道」をかなり重視している。警察だって機動隊だって、柔道有段者が多く、柔道場はそれらの施設に存在する。
 国会にあるそれは、国会を警備する人達が利用しているものだ。俺はこれが不要なものだとは思わない。

 思わないが…。このタイトルなら、ネットユーザーの食いつきは抜群だろうな。俺も食いついたし。

 今回の国会議員会館新築では、託児所も用意されて、谷亮子にとっては致せり尽せりといったところだ。柔道場は利用者が少ないと言うことで、国会議員にも利用を開放するそうだが…。

 広さも、別にすげー広いわけでもない。公式試合の14m四方もとる事ができない、16×13.5である。ジムとかも完備というが、即「仕分けろ」と言う程のものじゃなかろうよ。

 ただ…。まあタイミングの良さは気になる所だな。かなり重要なものも仕分けられてるのに、なぜこの施設は残ったのか…とか。そりゃ「選挙で貢献した国会議員の生活が第一です」なのかと勘ぐりたくもなるだろう。
 谷亮子は柔道については打算的だ。トヨタに入社した時も、柔道部なんてなかったのに、最高の柔道環境が揃えられた。トヨタなんだから、そりゃやってくれるだろ。どうも柔道を続ける為にしたたかなのではないかなーと、思ったりする。俺は別に、その辺りは嫌いではない。

 でもなぁ。ただ、基本的に「自分の為」だけに生きてるだろう?常に「寄らば大樹の陰」というスタンスではないか。それで「国民の為に」って言うのは…。ちょっと微妙に好きになれない。そりゃ俺よりずっと国民の為に生きてきた人なんだろうけどさ。

 特に今回の選択はねぇ。民主党を選択したのは、与党だからだろうけど。立候補するなら、まずは知って欲しいと思うのよ。確か、「政策等は当選してから勉強する」とすら言っていたよね。俺は、今回の事で結構彼女が嫌いになった。ロートルはさっさと道を譲れってんだ。
 池谷もそうだったけど、「与党だから」という理由で政党を選択するなと。お前らの票は無視できる規模ではないのだから。

 俺は、樹慶蔵ではないが、何事も知った上で選択する事が大事だと思う。
 アスリートっつーのは、自身の向上の為の環境が大事なので、そのスタンスは理解できなくはないが。

 だから、俺は絶対にアスリートには投票しない。ちったあ三原じゅん子を見習え。

人気ブログランキングへ

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
谷亮子の愚行 (左巻き菅)
2010-07-21 09:27:07
残念ながら当選した谷亮子は、果たして国会と選手を両立できるのだろうか。
両立できる訳がない。この愚かな醜女はカネに目が眩んだ。
五輪の金メダルだけでなく国会議員の金(カネ)も狙ってのこと。
返信する
谷さんは (Unknown)
2010-07-21 19:35:06
父親がヤクザとか何とか、在日とか何とか言われてますよね。
両立以前に、議員としての仕事が本当に出来るのかが疑問です。
票を投じた人の気が知れなかったです。
返信する
タレント議員でも最低の部類 ()
2010-07-24 14:20:22
谷亮子に投票した人はなんなんでしょうね…
政治家と柔道家、母親の3役を同時にこなせるわけがないのに
民主党の実現不可能なマニフェストを賞賛してたような人には、簡単に両立できるように見えたんでしょうね。(苦笑)
返信する

コメントを投稿