あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

千葉無残

2010年07月28日 22時10分14秒 | 政治(菅政権)
 千葉が…。あの千葉法相が…。まさかの死刑執行。

 【47】民主政権で初の死刑執行 宇都宮宝石店事件ら2人
 http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072801000271.html

 執行された事件はこの2つだ。どちらも読んだが死んで当然のクズだった。

 宇都宮宝石店六人焼殺事件
 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/utunomiya.htm

 熊谷男女4人殺傷事件
 http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage490.htm

 御存知の通り、アレは筋金入りの死刑廃止論者。

「命にかえても死刑廃止」

 とすら言っていたヤツである。
 結局千葉は、

 自分の権限>(超えられない壁)>死刑囚の命

 だったわけだ。これで、千葉法相更迭の理由が1つ減ってしまった事になる。

 ま、1つ減っただけで、一番のつつきどころである「直近の民意で落選させられたのに大臣留任とは何事」は残ってるし、さらに「国民にレッドカードを突き付けられた民間人なのに死刑執行とは何事」が追加されるので実質まったく意味がないパフォーマンスなんだけどな。

 信念をねじ曲げてでも大臣の椅子に固執する程に、問責辞任が怖いのか。
 正直、そうとしか思えない。執行タイミング最悪。死刑執行に立ち会いすらしたそうじゃないか。じゃあ千葉の今までの政治活動は、いったいなんだったのよ。

 こうなってくると、「千葉落選後、菅に辞意を伝えたものの、菅に強く留意されて続投する方針に変更した」という報道にも、眉に唾をつけたくなる。ホントに千葉は辞意を持っていたのだろうか。

 …考えられるシナリオは2つしかない。

・千葉以外の誰かが、民主党を護る為に千葉に意に沿わぬ行動をさせている
・千葉が自己保身の為に壊れた


 どのみち、千葉が自己を否定した事に変わりはない。
 輿石東は幸せのままに政治生命をまっとうしそうで限りなくイヤだったのだが、千葉はどうやらバッドエンドルートに入ったようだな。うむうむ。
 今回の選挙での落選から千葉の将来は既に詰んでいたと言えるかもしれないが、中でも最悪の選択をしたと言えるだろう。

 千葉には千葉の仁義があると思っていたが、結局それすらなかったわけだ。
 哀れですらあるな。見てはいけないものを見てしまった気分だ。

 さて。これでも朝日は、千葉を死神呼ばわりするんだろうか。

人気ブログランキングへ


コメントを投稿