あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

クドリャフカの順番文庫化!

2008年05月31日 14時39分42秒 | 読書
 いやっほう。米澤稔信の「クドリャフカの順番」が文庫化した!!

 俺は貧乏(=無駄に使える金は持ってない)なので、ハードカバーはめったに購入しない。気になる本はリスト化し、いつも文庫化か古本を待っている。
(金融・経済関連は滅多に文庫化しないのでハードカバーでも購入する事はあるけど。つーかなんであのへんの本は文庫化しないのかなぁ!)

 で、最近は職場のビルに某大型書店があるので、日参してチェックしていたのだが、平積みで山のように入荷してたよ!デフォ買い。昨日から読んでいるが、おおおおもしれぇー!

 古典部シリーズの「氷菓」・「愚者のエンドロール」は文庫なのだが、以降は全部ハードカバーなので(角川スニーカー文庫としては、前2作は売れず、それ以上本が出せない状態になった模様。いや、この2作面白いから。ライトノベルユーザーに売るには地味すぎるんだよ。戦略ミスだろ)文庫化を待っていたのだ。

 米澤稔信の前2作の欠点として。全てのピースが出揃うまでの物語のかったるさがあったんだが…。
 「クドリャフカの順番」は前半から飛ばしてるなぁ!日常にちりばめられたギャグも秀逸だ。もうぐいぐいひっぱられるひっぱられる。あきらかに前2作の欠点をカバーしている。こりゃーオチも楽しみだね。

 で。

 俺は、朝(通勤:行き)は産経新聞朝刊、夜(通勤:帰り)はゲームか本で、夜の「クドリャフカの順番」を楽しみにしてたのに…。

 …本。忘れてきた…。会社で気がつく。

 あれ?

 …会社って、こんなつまらん場所だったか…?



 あ、それと、アフェリエイトはじめてみた。
 「クドリャフカの順番」の文庫版が欲しいけど、お前にキックバックを恵んでやるのは気にくわねえと言う人は、回避してください。