卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

Boulangerie TATSUYA

2015-09-11 01:47:34 | パン屋
1コインランチ弘前本結局買えず…。
秋は超多忙でランチなんて言ってる暇ないから別にいいや…。
いや、元取れなくてもいいから買いたかったが…。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「TATSUYA(タツヤ)」のエルム店に行ってきました。


場所は五所川原のエルム1階の食彩館近くにあります。


ちなみに向かいには「タツヤ」のケーキ部門もあります。



こちらのタツヤは西北五を中心に展開するパンとお菓子の店です。
鯵ヶ沢のケーキ屋が本店ですが、パン部門は鯵ケ沢のパル店、道の駅もりた店と、こちらのエルム店があります。


そこそこ広いスペースではあるので種類豊富なパンが並んでいます。



19時以降?だとパンがほとんど20%引きになります。
20時以降だと更にサンドイッチ類も20%引きになります。



今回は「サンドイッチ」×2「メンチカツサンド」「じゃがチーズ」「カレーパン」「クリームチーズデニッシュ」「いちごクリーム」「ホイップドーナツ」を購入しました。



サンドイッチ。

こちらはハムカツとハムチーズ。

こちらはたまごとハムチーズ。


メンチカツサンド。

丸いコッペパンにメンチカツ。


じゃがチーズ。

確か中にジャガイモが入ってたような…。曖昧な記憶(笑)


カレーパン。

シンプルな揚げカレーパン。


クリームチーズデニッシュ。

クリームチーズのさんみとカスタードの甘みがいいね。


イチゴクリーム。

なんか異常な色してますが(笑)、子供向けの味。


ホイップドーナツ。

一口丸ドーナツを3コくっつけた真ん中にホイップクリームとチョコやカラフルトッピングで見た目はかわいいが食べにくい。



そんなわけで美味しかったです。

20時以降だと品数は薄いけど安く済むからいいですな。




そして先日また再訪です。

今回もパンがほぼ20%引きの時間帯に入りました。


今回は「カルツォーネ」「クリームパン」「イチゴジャムパン」「ふんわりメロンパン」「アップルデニッシュ」「ふわふわピーナッツ」「渋皮マロンデニッシュ」「ウィンョコラ」を購入しました。20%引きで計1187円也。


カルツォーネ。

ウィンナーとか入ったもちもちピザ生地の折り畳みサンド。


クリームパン。

なめらかカスタードクリーム入り。


イチゴジャムパン。

イチゴジャム入り。


ふんわりメロンパン。

緑色の生地で、中は夕張メロンクリーム入り。


アップルデニッシュ。

シャキっとしたりんごの食感でした。


ふわふわピーナッツ。

数日後に食べたのでふわふわでは無かった…。


渋皮マロンデニッシュです。

モンブラン状で生クリームもたっぷりの手頃なモンブランです。


ウィンショコラ。

パリッとしたチョコの食感がいいクロワッサンです。



そんなわけで美味しかったです。

種類豊富で気軽に立ち寄れるのが魅力ですね。



個人的オススメ度・☆☆☆


住所・五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1 エルム1階
電話・0173-33-6746
営業時間・10:00~21:00
定休日・無休

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (読者)
2015-09-11 10:02:13
大学病院内のローソンあるかも。
返信する
Unknown (戎音)
2015-09-11 11:29:24
一瞬、TSUTAYAに見える時が有ります。 (^_^;)

前に鯵ヶ沢のチキンボー購入ついでに、パル店で購入しました。

エルムだと鯵ヶ沢経由でも帰宅出来るので時々、寄ります。ついでにわさおの所に居る猫も見て行きますよ。
返信する
Unknown (オカちゃん)
2015-09-12 00:26:57
こんばんは。

エルムはたまにいきますが、ここは食べたことなかったです。
パンも好きなので参考になりました。

マーズさんの記事の凄いところは、新店などの紹介店の多さだけでなく、再訪記事も多いところです。
広く深く味を追求する精神が感じられます。
大変でしょうが、まだまだ続けて下さいね。

ところで、1コインランチ弘前Vol.3郊外のコンビニで積んでるの見ましたよ。まだまだ買える穴場あると思います。

それから、anan猫特集号ネット販売でゲット買うことできました。
うちの妻がお礼を言っておいてくれとのことです。
どうもありがとうございました!
返信する
無類のワンコインランチ好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2015-09-12 00:37:51
読者サンどうも~。

大学病院ならあるかも!?
って行ってみたけど無かったです(涙)
返信する
無類のチキンボー好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2015-09-12 00:41:19
戒音サンどうも~。

そうそう、TSUTAYAと見間違う(笑)

パル店はまだ行った事ないですね。
五所川原のトカトントンスクエアにも更に店舗出したみたいです。

はっきり言ってわさおに興味なくて・・・。わさおに似たような犬たまに見るし(笑)
猫も飼ってるんですよね。猫は見たいけど(笑)
返信する
Unknown ()
2015-09-12 01:31:31
私はここのモンプチ(カスタードクリーム入りクロワッサン)が好きなんでラーメン街道行ったらついでに良く買いますね
割引なるまで待ってようと思ったら売り切れなったりするんで最近は割引前でも諦めて確保してます(笑)
ウィンショコラも美味しいですよねー
クロワッサン好きなんでたまらないっす
カスタード入りクロワッサンてあまりみないですが自分はこの組み合わせが一番好きですね
返信する
無類の猫好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2015-09-12 01:34:37
オカちゃんサンどうも~。

ここは味は普通かもしれませんが、夜もやってるし割引あるのでラーメン街道食べた後とかでよく行きます。

1コインランチですが、昨日ローソン20軒くらい廻ったけどどこも売切れでした…。
郊外ならあるかも、って思ったけど藤崎や黒石や平賀とかあたりまでは行ったけど、もっと田舎は行ってません。売ってなかったら無駄足だし。
でも確実に売ってるのわかったら絶対行きますよ!

ananのにゃんこラブ号買えてよかったですね!

ちなみに再訪記事はほぼコピペで手抜きです(笑)
返信する
無類のタツヤ好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2015-09-12 01:40:45
えサンどうも~。

モンプチって見た事あったかなー?
今度見かけたら買ってみますね。
自分はここは完全に割引狙いです。
ただ売れ残りの偏りが激しいですよね(笑)
返信する
Unknown (オカちゃん)
2015-09-12 03:01:58
僕は、販売日の昨日の夜ローソン高杉店でレジ脇に平積みしてるの見かけたのですが、もうなくなったかも?

手に入るといいですね!
返信する
Unknown (よであに)
2015-09-12 18:09:30
私は鶴田のローソンで買いました(9/10平積み37冊)
鶴田は弘前から遠いのにローソン2店舗で扱ってるから
狙い目なんですよね。
まだ本家Facebook等で完売が出てないから有るのかも。
単に休みで更新してないだけの気もしますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。