卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

つるまい温泉(家族風呂)

2019-03-14 21:48:33 | 温泉(北津軽郡)
昨日のNHKの昼番組に川村ゆきえが出演してて、ものすごく久しぶりに見たんだが少し老けたけど相変わらず美人で可愛かった。
それでもって彼女は厚手のコートに黒いパンツと季節感無いダサいファッションだったんだけどしかし自分の目は誤魔化せんぞ!
あれは有り余る色気を周りに放出しない様に抑え込んだファッションだったに違いない!
幽遊白書の暗黒武術会の戸愚呂チームの武威がバトルオーラを抑え込むために敢えて分厚い鎧を纏ってるのと同じだな。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「つるまい温泉」の家族風呂に行ってきました。


場所は鶴田町山道の国道339号線沿いにあります。


こちらは大型の公衆浴場です。

家族風呂や大浴場の他に岩盤浴やエステもあります。


入口すぐの風除室。

成金趣味(笑)


ロビー。


家族風呂はフロントから左手に進むとあります。

全3室です。

一番手前の部屋に通されました。


部屋はトイレ付き。

結構広めで、一段高いところに座敷、反対側に長いソファあり。


脱衣スペース。



浴室は狭め。

シャワー付きカランは1ヶ所。
カランのお湯も温泉利用していたかな。


浴槽は44度の2人サイズ。

濾し布付き湯口から源泉掛け流しだが塩素消毒あり。

お湯は薄茶褐色、出汁味と強塩気、微モール臭、弱ツルツル感あり。
微かに塩素消毒臭あり。


そんなわけで良い湯でした。

お湯としては加水加温無しでしっかり温まる湯だけど塩素消毒がもったいない。

部屋は広いけど浴室が狭いのがアンバランスなので大人数で入るとすると交代で入らないといけないね。

 

個人的オススメ度・☆☆☆(3.2)


泉質・ナトリウム-塩化物泉(高張性弱アルカリ性高温泉)
泉温・56.2度(源泉掛け流し・塩素消毒あり)
効能・きりきず・やけど・慢性皮膚病など

家族風呂料金・1200円×3室
備品・無料テレビ、エアコン、無料ドライヤー
施設・家族風呂、大浴場、岩盤浴、マッサージ、エステ、大広間

住所・鶴田町山道字高留57-1
電話・0173-23-5530
営業時間・6:00~23:00
定休日・無休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。