卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

産直センターひらか アグリアス

2012-09-05 00:02:29 | 道の駅・物産施設
近所のスーパーに閉店時間前に行ったら2000円の寿司が500円に値下げしてたからつい買ってしまった。
その中にサーモンの炙りがあったんだが、サーモンをあまりに炙り過ぎてしまって、もはや焼鮭になっていたという・・・。ま、どうでもいい話。



先日こちらの「アグリアス」に行ってきました。


場所は、旧平賀町の県道13号線沿いにあります。
イオンタウンの向かいあたりです。


こちらはJA津軽みなみが運営する産直センターです。

敷地内には直売所、ガソリンスタンド、車両工場なんかがあります。


直売所では野菜や果物、花などが中心に売られています。
この時期はすいかやメロンなどがたくさん目に付きました。
 

建物の奥の方のスペースは農作業用品が売られていました。


産直施設としては小規模で、取り扱っている商品も少なく感じます。

しかし今回の目的はご当地ソフトです。

「ももソフト」「豆乳ソフト」「りんごソフト」などが売っています。

「ももソフト」を購入しました。250円也。
 
淡いピンク色です。
平川市産の白桃を使用しているみたいです。
若干のシャーベット感があってややシャリシャリするソフト。
でもあんまり桃の風味や味がしなかったのが残念。


そして後日、「豆乳ソフト」が気になって再訪しました。

ラッキーな事に豆乳ソフトが100円で売られていました!

平川市産の大豆「おおすず」を使用した豆乳のソフトクリームです。

これがとても濃厚で美味しかったです!


桃ソフトと豆乳ソフトは期間限定らしい(9月いっぱい?)ので、残暑が厳しいこの時期に食べてみてはいかが~。



住所・平川市小和森上松岡211-1
電話・0172-43-1831
営業時間・8:00~18:00(冬季は8:30~17:00)
定休日・なし(年末年始は休み)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-06-05 19:22:06
棚が空きすぎ

もう少し、充実してほしい
返信する
苦情 (小林真紀)
2017-04-18 07:40:31
16日の出来事です。トイレの清掃中トイレを使わせてもらいました。女性の態度の悪い事ったらありません。ブスッとしてこちらがお詫びの言葉をかけても無視です。若い方でした。一緒に居た友人もせっかく買い物に来ても一人のお陰でここには二度と来たくないと言っていました。清掃中トイレ使って申し訳ありませんでした。一人で清掃するんでしたら一つづつ片付ければ良いものを通路に清掃中の立て札をたてて全てのトイレを使えなくする方法もいかがなものかなと思います。腹立たしく何も買って来ませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。