卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

ラァメン ぼーんず

2019-09-15 00:17:38 | ラーメン屋(青森市)
こんな時期に風邪ひいたっぽい。鼻水止まんねー。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「ぼーんず」に行ってきました。


場所は青森市問屋町の国道103号線沿いのレッドバロンの近くです。
元の「大伸」だった店舗です。


駐車場は右隣のワークショップ正善と共用です。


こちらは豚骨ラーメンが売りのラーメン屋です。


以前はパサージュ広場に店舗がありましたが、約1年前に現在地へ移転してます。


座席はカウンターが5席、テーブル席4人掛け2ヶ所、小上がり席2人掛け2ヶ所。


30代くらいの店主一人でやってます。

券売機制です。


メニュー

その他限定メニューあり。



今回は「つけそば」の並を注文しました。780円也。


つけ汁。

スープは豚骨と魚介の出汁、濃いめで魚粉が効いた豚骨魚介醤油。

具はメンマ、ネギ、玉ねぎ。


麺は太ストレート。

具はチャーシュー、海苔。


そんなわけで美味しかったです!

つけ麺ではよくある豚骨魚介醤油系だが、もっとオリジナリティが欲しいところかなと。





そして再訪。


今回は「とんこつ」を注文しました。680円也。

スープは豚骨のみの出汁で、豚骨臭もきつく粘度も高い。

麺は細ストレート。

具はチャーシュー、ネギ、きくらげ、海苔。


クーポンで替玉しました。


トンコツ注文のみ紅生姜と辛子高菜が無料トッピングできます。



そんなわけで美味しかったです!

やはりこの店はとんこつに限りますね!


個人的には鶏中華そばの塩味を出してほしい。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.8)


住所・青森市問屋町1-2-10
電話・017-728-9683
営業時間・11:00~20:00
定休日・不定休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。