卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

浅虫温泉 割烹旅館さつき

2016-08-23 00:07:17 | 温泉(青森市)
オリンピックロスだー!!
テレビで何か競技やってないかな?とチャンネルをザッピングする必要がもうなくなってしまった…。悲しい。
しかし4年後まで絶対死ねないぜ!ま、どうでもいい話。





昨日はこちらの「浅虫温泉」の「割烹旅館さつき」に行ってきました。


場所は浅虫温泉駅真裏の通り沿い。
県道269号線沿いの青森銀行のあるT字路を曲がってガード下を潜ってから最初の十字路を左折し、150mほど進むと右手にあります。



こちらは小さ目の旅館ではありますが浅虫では高級旅館です。

割烹旅館と謳っているだけあり、料理はものすごく定評があります。



日帰り入浴は夕方の2時間のみで、現金不可の麻蒸湯札利用で受付てくれます。

とはいっても冬に何度もフラれまくったので要相談です。


今回は宿泊客もいたようなので問題無く受け付けてくれました。



玄関からロビー。



脱衣場。




浴室は浴槽が一つのみ。

シャワー付きカランは4ヶ所あります。


ヒバ浴槽は42度の2人サイズ。

加水掛け流しです。
前回真冬に訪れた時は源泉掛け流しでしたが夏場はさすがに加水あり。

青森ヒバを使用した総ヒバ造りのこじんまりとした浴槽です。


お湯は無色透明、無味、ほぼ無臭、強スベスベ感あり。


湯口はアスパムの形しています!

アスパム湯口もヒバ造りです。
決してフリーメイソン的なものではない(笑)


展望窓からは狭いが綺麗に手入れされた庭を眺められる。

暫くしたら雷雨で土砂降りになったが…。



そんなわけで良い湯でした。

過去一度しか入った事なくて再訪がなかなか難しかったが、今回やっと入れて貸切状態でじっくりお湯を堪能できました。



個人的オススメ度・☆☆☆


泉質・ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
泉温・56.5度(加水あり)
効能・神経痛、リウマチ、婦人病など

料金・麻蒸湯札のみ
備品・ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、無料ドライヤー、化粧水など
施設・宿泊

住所・青森市浅虫字蛍谷71-7
電話・017-752-2352
立寄時間・15:00~17:00
定休日・宿泊状況次第

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。